基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年09月16日 FXで思った事

2波だから先行2ラス押しを超えて深く押した感じ。2-4の線が延長線上で上手く行かない事がある。勢いが無い時は、0.618と0.786位の到達点が良いかもしれない。n理論的に、wxyのwをxから伸ばす。

 

1.618と2.00の間では無くて、2.00のちょっと手前に損切があった方が良い。真ん中まで来ている。2.00と1.618の。5じゃがビュンと伸びるので、さっきのはしばらくまってて、ある程度元に戻してから上にのると良かった。5波だったらすぐに切って良かったと思う。2-4のトレンドライン、maの傾き、先行2ラス押しもちゃんとチェックすべきだった。


1234が小さく、5波が伸びるパターン。そこの3波。2波の先行2ラス押しを超えた。で、その後、その前の大きな先行2ラス押しの所で跳ね返されて落ちた。これが、3-4となった。ここで乗れば結果は更に良かったと思う。その先行2ラス押しの所まで出来高が多くて、そこで、途端に減っていた。でもここを抜けていく可能性もあったよね。ここも、4波は損切して乗りなおすと良かったかもしれない。1.272と1.382の間位で切ると賢明だったかも、1波の頂点からのトレンドラインが抵抗線になってる。