基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年09月09日 FXで思った事

紫が大きな先行2ラス押し、黄色が小さな先行2ラス押し。5波延長は伸びやすいね。1hで雲の中に入ってる時は、5mで見た方が良いかもしれない。4hで雲の中に入ってる場合は、5mで見た方が良いかもしれない。3m足で黒レベルで追うと良い感じ。

 

黄色の先行2の場所と、1分の雲抜けの場所が一致している。3波の到達地点辺りが丁度先行2の所。赤、ネズミ色の線まで、凄く遅く相場が動いていた。そして、ネズミをちょっと超えてから、すとんと凄い勢いで落ちていった。3波は、1.00まで伸びた。1hで見ると、ちょうど、先行2のの線で止められてる。感じ。変になった所、ちょうど雲の所だった。4波の上昇が強いから、5波フェイラーな予感。でも絶対ではない。


外側の白から内側の青に入った場合もcciは下降を示すのかもしれない。逆に、下側の白から上の青に入った場合は上昇を示すかもしれない。


先行2ラス押しと、ぎぼなっちの線で考えると良かったと思う。先行2ラス押しの上のフィボナッチの線を損切位置にすると良さそう。


黒が水平になった感じで乗りたいね。cciが真ん中だからかなり変な感じでゃあった。3波が急上昇で4波でネズミと黒が接触しなかった。先行2ラス押し、トレンドラインをシッカリ超える必要がある。終値確定で超える必要がある。またcciも見る。黒が最低限、平行でないと行けない。また、3波到達点を前のmaとローソクの関係から大体推定しておく。フィボナッチエクスパンションも利用する。トレンドライン、先行2ラス押し、を終値確定で抜ける。その際、黒が水平、あトレンドの方向に向いてる必要がある。この前の1hもcciが上に出てて荒れてる感じだった。0.618と0.786の間くらいまで伸びてる感じ。

 

4波が1波の1.13位な感じ。つまり、1.00の誤差の範囲内な感じ。4波が1.618になってフェイラーになり上に行った。4波は上に勢いが強い。5波の最下点の所が終わりかどうかの確定が出来ない。cciの1hでも荒れてるのが分かる。内部波動を数えるのが難しい。2-4ライン黄色のライン(先行2ラス押しを越えてから乗ろうかな。先行2で、ラス押しを作って、底が、損切位置、2波の。このトレンドラインを引っ張っておいて、損切位置を3波始点においておけば、この青の4波の場所は大体推定出来た。で、小さいリテストも起きている。で、トレンドラインの到達点に行った辺りで下がる。この時、先行2のラス押しを作って、そこに損切位置を移動する。大きな波動のラス押し紫を突き抜けてそこにリテストが起きて更に上って行った。紫に止められた感じもある。


トレンド転換の1波は、1hレベルのcciでも行き過ぎを示していて荒れてる印象。とりあえず、ここが荒れるにはなんかw勝ってた。1hレベルでcciが、青、白の所なので相場が荒れてる感じだった。またカウントがミスだった。3-3だけど、1波延長でカウントにミスがあった。12時時点でcciが青と白の間位にあった。13:10位から乗りたかった。これは1hレベルで、cciが青、白の区切りの所だった。2波の波動が汚かった。この波動、全体が汚かった。最初は1hレベルで雲の中、その後はcciで外の方にあったから。

 

5mレベルの黒波動の4波は内部波動が難しかった。ここは、cciで、水色と白の区分する線の所だった。また最後の5波が1波延長で、最後の2345が、1hレベルで、cciが白い所に出てて荒れてる。どこが荒れてるかをチェックしていく。

22:30から3波が急上昇。ここ、cciが、色と白の境目辺り、また遅行スパンがローソク接触。修正波の2波後半から特に荒れている。ここは、cciが色の内部だけど、白の近く。またくもにも若干接触してるけど入ってない。一番気になるのが、遅行スパンがローソク接触している。4hの遅行スパンもちょうど接触してる。でも1hで見た方が厳密に分かる。


4hのcciが、色以内に入ってない場合は3分足の黒レベルで見ると良さそう。で、乗る時は1分の雲抜け。

また先行2ラス押しを2つ、大きいの、小さいので見つけておく。その付近はとても揺れる。ここの時間は、22時からという意味。時間はその時間からという意味。ほぼジャスト7時から3波が始まってる。