基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年10月01日 FXで思った事

01234でチャネルラインを作ったら、5波は、そのチャネルラインの真ん中あたりに来た。途中でヒゲなどで、ノイズは出てるけど。2hで見ると波動が綺麗に見える。内部波動が5波だけ揺れてる。ネズミレベルがシッカリと確認出来る。先行2ラス押しを1波延長で抜けた。1-1でちょっと抜けて、2波がその線でもみ合って、そして、1-3でシッカリと抜けた。1-1で若干先行2ラス押しを抜けた。で、3波でシッカリ抜けた。その後、5波がフェイラー。そして、大きな2波の戻しが先行2ラス押しに入って、3波が出た。前が激しく落ちたから、コチラ右も内部波動が読みづらくなったのかもしれない。これも経験ね。

 

ネズミが黒と接触して黒レベルとしていた。接触して、クロスしたりする場合。レンジ相場に近い場合これが分かり易い。でも相場の勢いが早い場合これが分かり辛い。黒にクロスしてなくても、ネズミ色が曲がっていた場合はネズミレベルと考えて良いかもしれない。

1時間黒レベルの波動の4波の内部波動が数えれない。2波と4波の内部波動は同じレベルだが、同じように見えない。ゆっくり、1hレベルの赤と黒の乖離などを埋めるなら内部波動も綺麗になるのだろうけど、今回のは早すぎてカウントできない。

 

1時間レベルで黒レベルの3-1がネズミレベル。

1時間で黒レベルの波動。その3-1-4,5が大荒れ。3-1は1波延長で大荒れ。

1h黒レベルの波動。その、1-5波が大荒れ。

そして、一般化していく。

1h黒レベルの波動の修正波と、5波の内部波動が大荒れ。


荒れてる相場では、恐らく、2,4,5波では、1波延長が出やすい気がする。

 

2波のジグザグ?3波がフェイラーの修正波。ここ、3波フェイラーだけど、4波が急激な降下、動きという風には見えない。4波だけ、戻りがネズミレベル、黒レベルと一つ上の次元、レベルのクネクネになる場合がある。

 

具体的な事を書く。1時間、黒レベルの波動が荒れている。

1h赤レベルの3ー5波。1時間でネズミレベルの5波、ココが大荒れで、内部波動が大変。