基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年9月29日 FXで思った事

4波が2.618で、1波だけで、その2.618まで落ちて、3波フェイラーになる事もある。大きい2波が出た。そこで、5波フェイらー。でも、2-4ラインでトレンドラインを引く。途中で、3-1の3波の内部波動

 

時間が小さい場合、2.00まで4波の戻りを許容すると良いかもしれない。2波の2.003波の最後でも結構揺れてるね。1:1を超えて、1:2まで伸びてる。

 

3波は0.618位で止まっている印象。分かり辛くなるから、内部波動はあまり書き込まない方が良いのかもしれない。トレンドラインを超えて、1:2になった。3.00の所まで伸びてる。4波が急上昇してるからフェイラーっぽい。0123チャネルを上に抜けてるから別波動とも考えれそう。チャネルにりてすとしそう。

 

2.00をエクスパンションは越えたけど、1.618と2.00の間位まで伸びたと考えて良さそう。

先行2とラス押し、距離があるから、そこまで勢いは出て無さそう。


1.618と2.00の間位がエグジットで良いと思う。でも実際は、2.00をちょっとオーバーした位まで伸びた。3波が0.382と0.50の間まで伸びた。山尊が少し崩れた感じ。で、2.00をちょっと超えた感じの所で止まった。2.00と2.618の間位で止まった。


2波は、0.786の所にまで移動する。損切位置。1波の0.786の所まで損切位置を移動する。時間帯を調整すれば波動がとても見やすい、波動カウント、今が10分

 

5波フェイラーの後の3波は荒れてる印象。ここは、時間足を延ばした方がやり易いかも。2波の先行2ラス押し、と、2-4トレンドライン、maの傾きで基本的には乗るといいと思う。1:1の1.5まで満たしているから、次は、1:1のラインまで目指した。今回の場合は、先行2ラス押しが後に来てる、ダウ理論ラス押しの方が早い。ダウ理論ラス押しの方が速いと、凄く勢いが出てる気がする。ダウ理論的ラス押し(2-2のフェイラーもこれに入る)が先で、その後に、先行2ラス押しが来るケース。

 

重要日足と、週足の間だった。1:1の線を引く時は、2-4ラインなども考える。0-2トレンドラインは成り立ちづらい場合がある。0-2トレンドラインの1:1でも、3波の到達地点は何となく分かった。


4-1は、大きい波動の先行2ラス押しの所まで行った。2-2のラス押しはハッキリと超えてる。先行2ラス押し辺りで止められてるから、まだ上に行く可能性もある。ただ、2-2の線を下抜いてるから、下に行く可能背もある。ニュートラルな印象。

 

45の所から1:1で取った方が、1波延長、3波だけちょっと伸びるパターンには適切な気がする。2-4トレンドラインで、5波フェイラーの後の3波の到達点を見てみる。1:1や1:0.5の法則を使う。大まかに1:1の到達点まで行っている。0.5と0.618の間位まで伸びた。親波の0.886の所まで戻った。

 

ラス押しの4波と先行2ラス押しが近かった。この2つを抜けた。恐らくこの2つが近くて抜けた場合は、結構動くのだと思う。トレンドラインの法則で到達点まで行った。そして、次は、1:1の所まで目指した。でも、ほんのちょっと届かなかった。1.618と2.00を10分割して、残り2割の所までいった。