基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年09月15日 FXで思った事

2-4ラインだったら、1:0.5だった。0-4ラインだったら、1:1だった。これで到達点の目安が出せる。

 

先行2ラス押しか、普通のラス押し、どちらかを抜けたら乗る。この時、2-4ライン、赤黒のma、cciを抜けるのを確認して乗る。思い出した、これ、本当はフェイラーだった。その下、4波が並んでいた。つまり硬い。黒、赤の角度も見ておくべきだった。


1分では、青から白に出そうな感じだった。でも3分では、青の中央な感じ。そう、トレンドラインを書き忘れてた。というのも、これ、トレンドラインを引き辛い感じだったから。抜けがダマシだった。3mのcciはまだ下に出てなかった。1mは出た後、内側に戻った。

 

相場観と、実際の相場が一致した所で乗る。ここの5波フェイラーは分かり辛かった。だから、次の策を取った。3-1波延長が起きてしまった。

1波延長の乗り方。トレンドライン、maの傾きが良好、先行2ラス押しを下抜ける。もう一つくらい、重要線を抜ける。ダウ理論のラス押しを超えて、更に、先行2ラス押しを超えた。今回は順番が逆。

ダウ理論ラス押しを先行2ラス押しよりも先に超えた場合は相場が走る傾向にある。走りやすい。そして今回の場合は、一つ上の次元のラス押しまで行って、そこを少し超えた。

黒線でおおよそ1:1でもあった。他の通貨見てたら、大よそどれ位下がるか?は何となく分かったのだと思う。wトップにもなっててやり易かった。3波と5波頂点がwトップになる事はよくある。それの斜めバージョンだった。黒が上向きだから怪しい。もうちょっと様子見。を忘れていた。cciの節目でちょうど反発しそう。