基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年9月30日 FXで思った事

5波は、チャネルの範囲に入る傾向。5波が伸びて行くパターんは、1234がチャネルに練っている。それ以外は、また別のパターン。5波が伸びるパターンは、波動のチャネルを超えて行く。ネズミレベル、ネズミレベルが、下に行ってて、上に戻らなくても、平行な動きをしたら、それは、波動カウントとして良い感じ。5波フェイラーになる時、5波の位置付近では、長基線が平行になっている傾向。

 

maが上向き、かなり、だからこのままホールドしてて良さそう。週足の水平線があるから、止まってる感じ、止められてる感じ。ポジション持ったあと、ノイズが多い場合はしばらくは長時間にして 見ておくと良いかもしれない。maは

5波フェイらーの後の3波は、急激の上昇する傾向。3波だけど、他のmaが上昇、平行気味で勢いが出てない。また、強いmaが近い印象。勝負出来そうな時、特に大きい3波の時が2波終点に損切位置。それ以外は0波に置くと良さそう。

 

0123のチャネルから出た場合は、一旦エグジットして乗りなおした方が良い気がする。

4波がチャネルからオーバーシュートしてるけど、ダブルレールだったりしている。またその辺り、雲が出来ている。その波動が終わったかどうかの判定。先行2の押し目が来ていて、そこに反発している。っ前の波動

前がハッキリとしたネズミレベル。降下の2波は、見えないネズミレベル。カウントできないネズミレベル。2-4トレンドランは超重要。長期のネズミが来てるから遅い、動くのが。

 

先行2ラス押しを引くことで、押しが軽いか、深いかのおおよその判定が出来る。2波がどこで終わったか?赤レベルが終わった時。押しがフィボの0.50のレベル。2波は、ネズミレベル。ハッキリ黒が上向きになった時は2波が終わったと考えrと良いかもしれない。2波が終わったかな?という判定は、先行2ラス押しを超える以外に、52日間に親波を設定して、その雲を超えるというのもある。1hで遅行スパンがローソクとクロスしている。