基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年9月17日 FXで思った事

5波が一番伸びる訳だか江戸、昨晩の夜12時からそのトレンドが開始した。大きく変に揺れたのが朝6時。日足が2回同じ様な所で止まったら、そこは特に硬いと思う。9時を超えた位から1hレベルで遅行スパンが上に抜けた9時くらいから本格的な上昇トレンドになったけど、ローソクは同じ様な感じだった。9時から遅行スパンが1hレベルで上に抜けた。その時から、ローソクがビュンと抜けた。ただトレンドの雰囲気は変わっていない。

 

これから使う先行2が黄色。で、大きい波動順に、黄色の太さを変える。

1波目で、先行2ラス押しを若干抜けてる。で、先行2ラス押しに戻されて、3波目でシッカリ抜けてる感じ。4波の底おを超えた。波形的に、4波の底を抜けた瞬間、5波の所に損切位置を置いて乗るのもよかったかも。でもここ、リスクリワード悪そう。先行2ラス押し前後で揉んで、その後、ダウ理論のラス押しのほんのちょっと前で戻された感じ。2-4トレンドラインも機能してる。この重要線を0.5だけ抜けるとも考えれる。


3波と5波がwトップになりそう。これは、1hレベルの足で、先行のの線が上に見えたから。その先行2がいつまで機能するか?いつの時間まで機能するか?これが時間論による。大きな波動の先行2(参考値)は、紫で良さそう。夜中の12時から昼の2時まで5-1の上昇トレンドだった。4-5-1の上昇トレンド。

1hの黒レベルの修正波(2波と4波)では負けやすくて、判定ミスが多くて疲れる。触らない方が良いと思う。この場合15mレベルが良いのかも

 

これ、5波が、この太い黄色線を抜けない可能性もあった。


5波の先行2ラス押しを1回抜ける。で、戻しの2波が入る。この戻しの2波は、1波で作られた先行2ラス押しが目標。ただ、2波は深く戻しやすい。で、その辺りから下がって行く。1波の先行2ラス押しがゾーンとなって、その付近が2波の戻しのある程度の目安。黒、赤の角度と先行2ラス押し、ローソクが黒の下に行く必要がある。黒の上ではだめ、今回の様な場合。今が4-5だろうね。トレンドラインの法則で、なんとなく到達点は出ていた。でも、先行2ラス押しのフェイラーに気を取られていた。

 

先行2ラス押しを一回下抜けて、上に戻す。そぼ戻しがとこまで行くか?という問題。1h足で見ると、ちょうど、先行2が来ていた。親波の半値まで戻した。

大きな親波を一回下ぬ抜け、戻した。そして、先行2を超えた。で、戻って、止まった箇所が小さな親波の先行2ラス押し。これを越えれてない。止められてる。大きな先行2ラス押しの所で結構抜けたりして大きく揺れてる。で、小さな先行2ラス押しのところでピタっと止まっている。大きな波動の先行2ラス押しに1波、3波は止められてる。少しは越えてるけど。で、そのと、5波が一気にそれを抜けて、小さな親波の先行2ラス押しの所まで行った感じ。

 

3分で見たら下がる感じに見えた。15mで見たらまだ上がる感じだった。5波フェイラーだと思ったけど、そうならない事も多々あった。だから、ギリギリまで分からないと思って見極めをする。4波が深く押した、で、5波が伸びたけど、n理論が成り立ってない。大きな親波の先行2ラス押しを一回シッカリと下抜けてる。で、下でもみ合った。


4波は親波の0.886まで押した。wトップがネックラインを下に抜けた。で、1.236までしか伸びなかった。前の大きな先行2ラス押しで2波の波が何回か止められてる。トライアングル修正で、2波が大きく1波の先行2ラス押しを月二桁。で、3波が1波をちょっと超えるか、超えない程度、で、大きくその先行2ラス押しを抜けた。その到達点は先行2ラス押しでは図りにくい。wトップだったが、その到達点も今回は機能してない感じ。ただ週足で止められた。wトップでネックラインの1.236倍まで伸びた感じ。

 

何回か乗って、最終的に5波で取る感じだった。

1波は5波延長で、5波が朝6:30位からでて、お昼の14時くらいまで続いてる。

2波でトライアングル修正の場合、3波が全然到達点まで行かない。