基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年09月07日 FXで思った事

1234で揉んで、5波が凄く伸びたパターン。4波が0.886

1波延長が起きたし、緑、ネズミ色、青のmaが来てるから3波は伸び悩む野庭見えてた。だから、様子見がより賢明だったかも?でも伸びる可能性もあるから、乗るけど、損切を意識しておくとよかったかも。


もう伸びないと思った。1波と3波がほぼ一緒。で、1波延長で、4波が深く押して伸びて行くと思った。でも小さい4波、0.618が出て、3波が更にちょっとだけ伸びた。大きく4波が推す場合と、深く4波が推す場合がある。3波が伸び悩んだ場合、大きく4波が推す場合と、0.618だけ4波が押してちょっと5波が伸びる場合がある。前の1,3よりも。あ、違うと思ったら、すぐ損切が良いね。で、今回は、1波で先行2ラス押しをつってたが、それにも掛からず上昇していった。

 

先行2と、ダウ理論のラス押しをハッキリ、シッカリと超えたけど(ダブルレール、シッカリと押した感じの2回)、これ、6時ぐらいの荒れた相場で。5分足で見ても、ハッキリ。6時くらいの荒れの相場で、先行2,ダウ理論のラス押しを超えた、しかも2回、ハッキリと。それでも、フェイラーにならずに相場が上昇していった。だらか、ラス押しを、先行2,ダウ理論でハッキリ超えても絶対トレンド転換では無い。トレンドラインなども使って解くと良い。maは、赤、緑、黒は緩い下目線、青は水平だった。先行2は緩い上昇。2-4ラインは上目線。そして、別の2-4ラインで下目線。トレンドライン、ラス押しで、ほぼ下目線な事確定だったけど上に行った
4波だからトライアングル修正みたいなの起きておかしくない。

 


4hだったら、黒と、緑の中に入っていた。また遅行線がろうそくに接触していた。ミスを防ぎたいね。4,5波の辺りで迷っていた。これ、ずっと上目線だったけど、先行2ラス押しより上、最後、5波が先行2ラス押しを下抜けた。フェイラーだから、2-2ラス押しで、そこはシッカリ超えてる感じ。で、その下の先行2ラス押しはあとで抜かれた、5波で。5波で最後落ちた感じ。最初、2-2で下目線だった。でも先行2ラス押しは下抜けて無かった。ローソク足1本で1hでは抜けたから、迷った人多かったと思う。


1-4で、5波の先行2ラス押しを超えた感じ。1-1でも超えてたけど、ハッキリ超えたのは、1-3で先行2のラス押しを超えた。赤の1:1の頂点まで行った感じ。現在が。1波でどこまで伸びるか、3波でどこまで伸びるか?の判定が難しい。ここでコインを積み重ねていくんだと思う。1波は、週足の重要線で止められた感じ。3mの遅行スパンが上に抜けてきた感じ。1mはもう超えてる。次は5m

1波の延長が起きて、その後、2345と同じ場所ふぇもみ合ってる感じ。しかも、3波がフェイラー2波と4波が大体1:1で、3波フェイラーを5波が超える。で、5波が、1波より高値、安値になった。1波よりちょっとだけ伸びた感じ。2波と4波はほぼ同じ場所で止まっている。

 

4波と思った所は、1.236で、4波では無かった。4波は、1.618と2.00の間位まで落ちた。2波の4波の比率を確認しながらやっていく事が大切。2波はギリギリまで全部平行な感じで読みづらかった。で、突然先行2のラス押しをシッカリ抜けて、そして、その先行2と赤に戻しが入って凄く落ちていった。皆迷ったみたい。いきなり先行2ラス押しをシッカリ抜けた場合、トレンド転換と考えて良かったかも。2波、4波の比率を目分量では無く、フィボを使って測る事。この上のビュンとした所で数えなおしチェックをすべきだった。

 

4波フェイラーが起きた。この場合、2-4トレンドラインが引けない。だから、0-2トレンドラインを引いて、そこを超える。cciも水色超えて、下目線。黒下目線、赤平行。損切位置は、0波始点。到達点は、1波を超えた原点付近。maの1:1で到達点を測ると良かった。今回も荒れてて、カウントが難しい。でも荒れた相場は荒れた相場なりの解き方があるはず。5波フェイラーに確実な自信がかなった。大きな5波の先行2ラス押しなら、これはもう遅い。4-5時て、更に5波だけの先行2フェイラーも下回ったら、これは、5波終了フェイラーと考えて良かったかもしれない。maとmaの隙間があったら、底は勢いよく伸びて行く傾向。


左を見る事で他の抵抗帯もチェック、意識出来た。赤の3倍伸びた感じ。緑の半分伸びて、ネズミ色で止められた感じ。2-3の波動。2-3-3だったから伸びた感じ。3波が1.272,1.3852の間位まで伸びた。4波が、2波の上を超えたフェイラー。この場合、0-2でトレンドラインを引いててそれを超えて、また先行2ラス押しを超えたら上目線。そのトレンドラインの傾きを上に抜けたら乗れる。高値圏にあったから、ここで止まる感じだった。前の波動が黄色を超えてる。少し、で、0-2もトレンドラインも越えた。黒を抜ける。水平以上。赤も水平以上。チャネルラインの真ん中でもある。現状の相場が、雲より上、だから上目線。

 

しかも、0123でチャネルラインを作っていた。2-4のトレンドラインを、1:0.5で終えたかもしれない。大きい先行2のラス押しが、ダウ理論的ラス押しと一致している。1波が急だったから、3波の伸びが悪かった印象。緑だけ見ても、到達点が2か所ある感じ。短い到達点と、長い到達点。で、その半分が2つ。ここが小さい節目。1hで先行2の所だから、まよってる感じ。5mに変えてみると良さそう。maで到達点が分からない。こういう場合、先行2のラス押しまで目指す。ここ超えていくのは分かってたし。

 

先行2ラス押しをちゃんと下抜けても、6時、7時の場合は荒れてる特殊な場合だから、ラス押しを超えた事にならない場合がある。1.272,1.382の間位まで到達。012の平行チャネルをちょっと超えただけ。1波が赤のmaの区切りまで行った。そして、小さな3波が出た。