基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月24日 FXで思った事

1分足ではもう下目線な感じ。で、3m足ではまだ上目線な感じ。これはどのメインの時間軸で取る波動の大きさが違い目線が変わるのだと思う。1波終了地点で、先行2を一回超えるよね。で、2波のおしが 入り伸びて行く。4-4は3波フェイラーが起きたりとぐちゃぐちゃ。触らない方が良かったね。15mとかでした方が良かった。

 

これは、ラス押し、先行2のラス押しを超えてない感じ。今回は、2-2の方がタイミングが早い、精度が良いけど、見にくい。ネズミレベルの押し戻りなら、4波が早いなら、5波フェイラーなのかも。5波フェイラーは普通の1波だけかも。5波構成では無い。

 

2-2のラス押しより、先行2のラス押しの方が早かった。で、そこを勢い良くのけてすぐに、戻しが入る。リテストは、その線近く。で、下がっていく。これは、雲のところ で押し戻りが起きてる感じ。この紫を上に抜けた時から、上目線に変化してる感じ。上抜けて、押しが入って3波出てる。これ、ダウ理論寄り早い。この先行2の線に押しの2波が入ってる。

 

3波は1.618を超えて、2.00位まで行った。日足と日足の間が到達点だった。また2.00だった。荒れてる場合、2.00など微妙な数値に行く。珍しい数値。前の波動のネックラインがあった。時間経過の長いトレンドLINEを上抜けたら、かなり勢いがある感じ。大きい時間の遅行スパンも上に抜けてる0-2の傾きを3波から持ってくると、到達点の目安が出た。51期間の中に底から頂上が入ってる事が大切。それが基準で、そこから26日先の先行2を使う。

 

0.236だったというのも基準。で、2-2のラス押しも越えていた。トライアングルと捉えれば、フェイラーになるのも分かったね。5波じゃなくて、3波で1.618まで行った。1.618の所に黄色線を引いておくべきだった。これはリテストが起きてないと考えて、機能しないかもしれない。このトレンドライン。全部の高さが51の範囲に入らないと行けない。それで、26先を見る。トライアングルなのもあすり、5波目で4波の2-2のラス押しを下抜けてない。そこから、先行2のトレンド転換の線を上抜けた。ただトライアングルと言うのもある。ラス押しを5波の最後が抜けてない。トライアングルが、53535のパターンだった。33333の時もある。

 

今日は、4-4だった。大きいチャネルの中央付近にもある。ここは揺れる。4hだったら、相場が汚いのが分かるけど、日足だけだったら分からない。波動でカウントした方が賢明だね。4波の所がトライアングルになってる。先行2の押し戻りのロールリバーサル。先行2を抜けた後は、1波の終値になる。これは3分が機能してる。ここ、1波がラス押しを上抜けてた、2-2のラス押し、だから、上目線で考えるべきだった。先行2,赤、黒がクロスしてる、同じ個所で。だから結構固い。また4波が急上昇、短期間で上昇だからフェイラーと考えても良かった。フェイラーは、0.236より少し小さい、更に小さい程度だった。でも0.236位だった。


1波の親波は、26日先の平行線を下抜けたら下目線と言う事。ラス押しより早く目線が決めれる印象。その親波のトレンド転換の場所を。3波が伸びなかったから、切って良かったかも4-4,4-5だから荒れてる感じ。触らない方が良いかもしれない。4波だから、1波延長のあと、とライアン繰りみたいになってる