基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月30日 FXで思った事

0.786まで行った。エクスパンションで。これは、maの輪っかの2倍の0.5を足したもの。0.5は行き過ぎな感じ。3-3だから行き過ぎはあり得たのかもしれない。日足の所ちかくまで行った。5波が3波を超えるか超えないか微妙な所。遅行スパン26と、先行2の水平線(頂点から27日先)は、若干違うかも。トレンド転換。でも似てる、近い。時間の差が若干あった感じ。でも大体同じ。

 

5波フェイラーの後の下降相場

3-2の2の相場だった。フェイラーの後の3-2波は特に荒れやすい。フェイラーが起きて、3波が始まる。その3-2は特に荒れやすい。maが来てたり、他のmaが混線していたりと。2-4ではなく、0-2のトレンドラインも機能する。先行2のラス押しと、2-2のラス押しを凄い勢いで抜けてたら乗って良かったと思う。また緑、赤は傾き良かった。違う。黒を抜けた後、黒辺りにリテストしてから乗ると良かったと思う。黒がまだ上昇だったから。またしたにトレンドラインあるし。模試、4波を下抜けたら、下抜けてるね。4波を勢いよく抜けたら。

 

赤を中心に伸びて行ったカタチね。トレンドラインの法則で、今の5の所まで行くのがなんとなく分かった。目標地点、先行に2のラス押しと、トレンドラインの目標地点の間のゾーンが目標。またn理論も使う。これ、下に行くから、先行2の27日先を超えづらかったこれは知っておくべきだった。大きい波動で、上目線にならない予定だった。wボトムの2倍行った。5波フェイラーの後の相場だった。

 

円形、曲がった所のmaを抜けた時はリテストが入る。水平な所は上下に揉んでる感じ。そこを中心として、これがリテストな感じかも。27日先が先行2で大切な所。2-1-3で乗ってる。黒が上向いてるから3波終わってる。3波フェイラー。

トレンドラインを引いてみると、リテストの線でもみ合って機能が弱い。こういう場合は、3波フェイラーだった。26の所で着ればよかった。先行2の26の所。3波フェイラーがあり得るから。ここ、もっと早く気付くべきだった。黄色まで行くかな?緑を超えるかな?と考えておく。緑とネズミの間で止まった。1.382まで伸びた。先行2と、4波終点、尾は始点から0-4でトレンドラインを結ぶ。0-4でトレンドラインを結ぶ。2-4じゃトレンドランが引き辛い。dかあら、0-4でこの場合は引く。2-4じゃトレンドラインが上向き。今回の場合、先行2と、雲抜けでのると良かった。フィボで0.786をこえ、1.00まで行ってる、また、前のトレンドライン2-4も機能してる感じ。そこで止まる感じ。

 

どっちにも行きそうなときは、maどうして囲まれたり、maが混線してる印象。フェイラー5波の後の、3波。今が、3-2。フェイラーの後のその2波の所で長期線、ネズミが来ていた。0.382と、0.50の間位まで戻る。さっきの所カウントミスで5波の場所だった。2波が5波フェイラーになった。で、3波進行中で、その2波だけど、2-5波でもあった。荒れるわね。フェイラー2波は特に荒れる印象。2波、フェイラー5波はトライアングルっぽい。これは3波フェイラーになったから、内部波動が異常値が出てるのだと思う。2.618を超えてる。2.618を超えて、.00と3.618の間位まで伸びた。2.618の次が3.00 その次が3.6180.786にした方が合いそう、4波が。異常が起きて。緑を中心に1:1の範囲でも良かった。