基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年09月14日 FXで思った事

2波の戻しが全然起きない場合がある。だから、この基準を決めたい。2波の戻しは、0.786のちょっと前まで来たら損切。1日のウチ、何回か乗れる場所がある。その場所と相場観が一致したら乗る。1hでcciが線上に来た時に反発した。青と白の境目。経済発表があったから、ローソクが途端に伸びた。

 

雲が薄くないから、4hレベルで見たら、そこまで変なローソクでは無いかも。凄く大きな波動の先行2のラインがあったから、とても揺れた。波動カウントが難しくなった。大きなラインは、あくまでもぼやけてる感じかも。ここ、価格帯は厚い。ここの線でピタリと待ったという感じは無い。4波全部を1つの波動で完結した感じ。2-4ラインだったら、0.5だけ抜けた感じ。0-4ラインだったら、1:1で抜けた。

 

日足が垢を越えようとした。また日足が先行2を越えようとしたが超えれなかった。長いヒゲを出した。下降圧力が強いんだと思う。この太い黄色い所は、日足のとても大きい波動の先行2ラス押しだった。ここを越えたり、超えなかったりで揺れた。で、ここを対等にして到達点が出せてる。黄色い線を行ったり来たりして上に抜けるか?という感じだった。だから揺れやすい場所だった。揺れやすいけど、4,5波は基本的に荒れるのは、この先行2ラス押しがあるからだと思う4,5波が荒れるのは、大きいレベルの先行2ラス押しがあるからだと思う。

 

これを超えたから、ここまで落ちるみたいにすると良かったかもしれない。先行2の重要線の所に来た時が、大体、遅行スパンがローソクを超えた感じ。本当は黄色の所で止まったのだと思う。でも勢いが出過ぎていて、オーバーシュートした感じだと思う。

3-5に線を引いて、それと、4-5の間の波動で、チャネルライン作ると、結構良い感じに機能する。これで、先行2ラス押しが、チャネルの真ん中、下端で大体一致する。

 

さっきの5波と思った所が2.00だった。変な数字だった。2.00と2.618の間位まで伸びたかんじ。これな伸びても良い条件だったんだろうね。結構早い効果をして、経済発表で急上昇した。4hだったら、ネズミ、640の所に来てる。1hもネズミに止められてる


ここ、実際はフェイラーだった。だから、黒レベルにならず、ネズミの内部波動で3波2お超えた。綺麗に1:1の法則となった。緑と黒。これ、異常値が出たから、2波の方が、1波より下(上)。普通は3波目で黄色を超えていくけど、1波で超えていく感じ。