基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月26日 FXで思った事

wボトムぬなってるね。0.50が押し目。左で価格帯が揉んでるから、結構固い抵抗帯と予想。一回押して、再度上昇になる予感。重要価格帯で停止すると思っても確か良かった。週足の水平線、日足の水平線が押し目として機能している。戻り目など。急上昇だから、若干異常値出ると思う。ほぼエクステンションが0.618で止まった。これ、リテストが入るよね。それでした方が安全だったよ。

 

もう、すぐに2-2を到達している場合がある。雲もあるから、リテストが出来そう。1波が凄く伸びた。で、3波がフェイラー的。で、4波は0.618と思ったけど、5波が3波を超える為に。実際は、1.00まで伸びた。そう、1.00でも、3波を超える場合がある。1波が凄く伸びても。

 

上野線が、1波、3波とも止められてる。過去に3回も止められてるからとても固いと予想出来る。2-4トレンドライン、結構大切。0.618をちょっと超えて、0.618と0.786の間から反発した。3波の勢い強かった。n理論も若干足りない感じ。トレンドを付けて落ちてない。だから、ラス押しを見つけにくい。フェイラーが確定してから乗った方が良いね。下にまだ行く可能性があるから。長いひげが出た。また、0.617に反応した。cciも超えた。普通はcciはちょっと超えてから上がって行くトレンドが変わって行く。これはなんかおかしかった。


ラス押し超えたから終わりと考えずに、まだ伸びる可能性あるかも。ここを超えたら、伸びて行って、ここまでは伸びると考えると良かった。サブシナリオ。エクステンション敵の0.786まで伸びた。フィボは、0.236の押しだった。勢いが強い、黒と、ネズミが結構乖離した相場。これ、リスクリワードギリギリだったね。乗らなくても良かったかも。、あた、3ー5だったし、4波の押しが軽かったから伸びてもおかしく無かったね。抜けた部分は15分では薄かった。

 

2波が、0.382で反発。ラス押しの所でmaの角度を使って見極め。そして、超えそうなら乗る。これはリスクリワードが良い。cciも上に抜けた。更に小さい2-4ライン。で、トレンドラインを抜けてかつ、maの角度を見て判定。cciのトレンドライン越えも maが最低でも平行にならないと怖いね。1波がラス押しを超える。5波の中の内部波動が大切。そこのラス押しを超えたら1波。で、次の3波が大きいラス押しを超えていく。

 

channel上端の中央に来た。週足の所をちょっと超えただけで、結局そこから終わった。今回間違えた理由は、上昇が強め、ボリバンの外近くでその時間、距離うが長い時は、内部波動のカウントが難しくなる。ネズミ、黒がちゃんとデッドクロスしてからが良いかもしれない。安心。黒、ネズミが接近してる時はダメなんだと思う・1回トレンドラインろ越えて、リテストが入る。で、それで線が機能してるかを見る。で。それをもう一回超えたら良い。しかも価格帯が薄いから伸びやすいよね。プライスアクションでラス押しを超えた瞬間が良いのかもしれない。後、cci,
ma、トレンドライン。黒とネズミ、ラス押し超えtあ時近かった。

 

ここを完璧に2波と判断するのは難しい。ラス押しを上に抜けたけど、まだ下降トレンドの時は、下への伸びが低い傾向。戻しが、0.50までもどして、気になる到達点まで行った。1波は勢いが強い。ただ、長さはあまり出てない。予定到達点のゾーンを超えた。これ、ある意味、4-1だから取れなかったのかもw でも取れると良いね。

下になる根拠が強いから、5波がフェイラーになり易いというのもあるかも。あと、4波も勢いが強かったね。4波の勢いが強いというのも高著するともっと良かったね。あと、4波終点が硬いというのも。緑ma来てるし。赤と黒の間にあったら揺れる傾向。週足の線で止められた感じ。1.618まで行くと思ったら、1.13位の所で止まった。これ、週足に止められた。大井きい4波は、2波に近い所で止められた。で、5波は3波を超えた。

 

15mで見たら、黒と接触していた。だからカウントが難しくなっていた。

ここは1波だったから、3波がちょっと伸びて終わる可能性もあった。ラス押しを超えてからエグジットすると良かったかな。損切位置は、内部波動4波。1波が凄く伸びてしまった感じ。2-4ラインで超えるかの見極めをmaでする。ちょっと反ぬして、上に行った。そしたら、結構、価格帯薄いから伸びるよね。2-4ダイン作って、そこでダウ理論で上昇になったら、価格帯が薄い所を超えて伸びて行くと考えるべきだったね。到達点は先行2で見る。


で、4波のn理論の倍が到達点だった。wxyの到達点は、基本的に3タイプある(厳密には4タイプ)。その珍しい一番短い所が到達点だった。1.00超えた、1.13だったから、超えたと思ったけど、実際は誤差だった。ここ、汚かったもんね、cciも。汚い場合は相場が迷ってるんだろう。それも気付くべきだった。