基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年09月02日 FXで思った事


緑と赤の間のMAが離れていたら、そこはストンと落ちていく感じ。赤と黒のmaが離れてたら、乖離が広くなったら、そこもストンと落ちれる感じ。赤maに張ってから、ここを超えた、赤を超えと認定されたら、緑までしとんと言って止められた感じ。75と200の間。先行2ラス押しを抜けてはいるが、まだ不明瞭な所がある、。トレンドラインも抜けてはいる。でも黒が下目線。1mだったら平行。でも赤は下向き。みどりひゃ上目線。ここは延久使用。cciはさっき上に出ていた。

 

上下に凄い揺れてる、ダイアゴナルが出てるから、相場が迷ってる印象。4Hで緑のところ にあるし、黒も来てる。5波フェイラーが起きて、そのまま落ちていってしまった。先行2ラス押しを超えて、そして、その辺りで、2波と同じレベルで戻りが入った。また4波が急降下。これで条件が決まっていた。だから、4波をダウり理論的に下降下降トレンドになったら下に乗る。損切位置は5波終点。5波が起きるのは時間論が関係あるかも。5-5-5みたいな相場だった。

 

cciの色が付いた部分も、相場が汚くなってる。4hの所で青と白の境目は相場が1分では波動カウントが難しくなってる。

降下が緩やかだから結構上昇すると思う、5波は。緑と青の感覚が広い。その場合、緑を抜けていきやすい印象。緑と青の真ン中で止まった。感覚とmaが一致してきてる。良い兆候。問題点にすぐ気づけれる様になってる。勝てる所、乗れる所で乗る。一日それが出来そうな所が何か所か来る。そこで何回かトライする。

 

5波は、先行2のラス押しを下抜けた、ハッキリと。また、3波を超えた5波が出た。そして、逆方向に急上昇した。この5波は、大きく見ると上昇トレンドのラス押しの先行2を下抜けてない。短期的には下降トレンドになってる。先行2のラス押しに何回か接触して上昇し始めた。で、その後上昇して、ストーンと先行2のラス押しを下抜けして、大きな波動の先行2ラス押し付近まで行った。