基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年09月11日 FXで思った事

3波は、2.00と2.618の間のちょっと手前まで伸びた。トレンドラインの到達点のちょっと超えた所。ねずみ色が迎えに来てて、それをちょっと超えた。n理論の最大値をちょっと超えてる。青の1:1をちょっと超えた感じ。1mだったら青で1:1出来たけど、5分の場合、1:1が無い。青と黒の輪っかで見て、その真ん中という判定も出来た。黒を抜けた時が起点で、その真ん中が到達点。


3波の位置が丁度0.786になってる、フィボナッチエクスパンションで。今回の場合、5mでは取りにくい感じだった。1hでm見た時、cciの真ん中位で安定していた。こういう場合は逆に短時間、1m3mで見た方がやり易いのかもしれない。3mで見た時乗れた感じ。でもcciがちょっとシカ上に抜けてないから他のでも上昇をチェック。価格帯がそこまで厚くないから、そのまま伸びて行く場合もあった。

 


白から青(色が付いた所)に入った時は弱い、売買サイン。3mで見ると、先行2ラス押し上抜け、cciも青から白になってる。黒、赤、緑平行で乗れそう。ただし、トレンドラインの法則が使えない。ここ、拡大型トライアングルみたいになってる。でもこういう場合最後の5波の所のトレンドラインを使う。1波で先行2ラス押しを超えた。で、2波が、先行2ラス押しを若干少しの時間下抜けた。で、3波が出た。取り合え字、2倍の到達点までは考える。それ以上のビルかもしれない。その時はmaの傾きなどから考えていく。

 

黒が平行レベルの押し戻り、それと黒がシッカリ戻る押し戻り。


白から青に入った時に乗るという方法もある。ただ今回は、ma同士がくっ付いていて、難しい。レンジ相場な感じで難しい。maがくっついていた場合、赤、黒、今回、また緑が違い、こういう場合、いきなり、爆発的に短時間で動く。3-2-3の相場。3-2-3-3のグラフだった。ここはここで伸びるけど、2波の中の3波だからら値幅は伸びない。今回の様な場合、爆発的に伸びそうな場合は、ダウ理論で上昇となった時に乗るのが良いのかもしれない。

 

2波の1.13まで伸びた誤差の範囲内。

今が5-1-5

これ、3-5が延長したカタチ。で、この5波の中の2-4ラインを引いて様子見。ma同士がクロスした場所が価格帯が厚くなってる印象。5mで見たら、もうちょっと待ってから乗った方が良かった感じ。1mだったら雲抜けしている。3波だから、赤を上に突き抜けている感じ