基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年09月04日 FXで思った事

ダイヤモンドフォーメーション、fx

 

1発で1:1の到達点に行かなくても、リテスト後に行く場合もある。1:1が到達せずに、1:0.5になる事もある。1.3位もあった気がする。

 

平行な赤を1:1で抜けて、1波が出た。そして戻しが赤まで入って、そこから3波が出た。斜めの赤を1:1で抜けて1波が出る。で、赤かあ乖離してて、赤まで2波が戻って出ている。1回maから乖離して、ある重要maやある重要線まで行ってからまたそのmaまで戻って来る。緑を1:1で抜けた後、緑に戻ってきている。若干ズレはあるけど。山尊の到達点を超えた。勢い場あった。大きいmaほどズレが出る。1;1の到達点は、そのmaを平行移動しても確認できる。斜めの線を延長して、右に到達点を持っていける。黒赤、黄色は下抜けたから乗っても良かった。到達点が1波を超えてほんのちょっと先。殆ど同じ場所。この黒周辺のもみもみはリテストが起きた様な感じ。リテストが入らなくても1:1の到達点までってる。


黒、赤、緑の場合、巡行で下がっても良いし、転換しても良い。でも、640がお迎えに消えるから、悩んでる感じ。考えてたら、自然とトライアングル修正となった。黒、赤、緑のカタチが基本。これが崩れたら、このカタチに戻ろうとする。黒が緑をちょっと抜けた位で戻った。ローソクはそこそこ抜けてる。ローソク移動平均線。平均。どこまで行くかなどの基準は基本ローソクで。maは曲がってい来るから若干遅い。maを見る事で、そこから勢いがあるかが分かる。maが3つもクロスしてる。

 

黄色をハッキリ抜けた。1.382まで伸びて止まった。4波は、3波フェイラーが起きやすい。maが平行の時は、1:1な感じで伸びて行く傾向。並びが、緑、黒、赤になってる。黒、緑赤。これは、緑が水平的。緑を中心としたレンジ相場の様に見える。緑が平行的なら、そこを中心にそうっばが動いてる感じ。緑が斜めなら、そこを中心に反対が来てる。今、トライアングル修正の様な感じ。赤を中心に対等性になった。ここは、赤の対等性になった。赤、緑が平行で相場も悩んでいる感じ。

 

1234が小さくで上に5波が飛んでいくパターン。この5波は、4波のトレンドライン、先行2ラス押しを上に抜けた時に乗ると良かった。定石通りの到達点。ただ、大きな親波の先行2のラス押し辺りで反応している。4波が2.00と2.618の間位まで押した。これが4波。

 

先行2をほんのちょっと超えた所の4波が、1.00の場所。だからこの辺りの誤差も考慮すると良いと思う。赤黒緑の準のmaだから伸び悩むと思う。一回wifiをリセットすると接続出来た。chromeブック。黒が上向きになった。これは、黒、赤緑の順番で黒が赤を抜いたのと同じ。だから、4波が終わって上目線になったら、緑辺りまで行くのは想定出来たかも。髭は緑を突き抜けたけど、終値は緑の所辺りで止められた感じ。黒と赤の輪っかの2倍行った感じ。4波の大きなトレンドラインと先行2のラス押し、4波ラス押しを抜けた瞬間に乗る。そうすると、一つ上の次元のラス押しの所まで伸びた。で、そこは、ちょうど、緑の線も来ていた。前の親波の先行2ラス押しの一歩手前まで来た。伸びてきた。cciじゃ遅い。先行2,大きなトレンドラインを抜けたら買う。また、黒、赤、緑の順番だった。ここのヒゲは、前の小さな波動だった。3波の時点でフェイラーが分かってた。それで上に突き抜けていくのも予感出来た。色々気付くと解ける。

 

黒、赤、緑の順になってて、赤、緑が近い。これを黒が抜けたら、とても伸びていく場合がある。

 

 

 

黒、赤、緑で並んでて、黒、赤が近くに並んでる。で、緑が遠く。この場合、赤を抜けるまでは、ゆっくり動いて、そこから赤から緑まで勢いよく行っている。緑まで抜けたら、凄い伸びやすい。で、その先に青があったら、青などで止められる。緑抜けた後、あおがあって、止めれらた。緑抜けたら、青、ネズミや重要線で止められる。緑と青が接触してうr場合は止められた。緑に止められた感じで長くそこでもんでストンと下に落ちていった。緑の所で揉んで、いきなり上昇して、青で止められた。青も抜けた。で、、少しづつ上昇した、でも伸びが悪い。だらだら上げで、黒、赤、緑の準場運にまた戻って落ちていってる。黒緑、赤はオカシイ順番。黒、赤、緑が順番通りだけど、かなり接近、これな急上昇した。で、青はしたにあった。

 

ネズミレベルまで行くと思ったたら、緑と青がほぼ一緒にある所があり、そこで止められた感じ。結構伸びなかった。3波がエクステンションてきには、0.618位。トライアングル修正が2波に出る。この時、5番目だけ勢い良き1234の三角形からでる事もある。でも出ない事もある。1波がどんな感じで、どこまで進むか?はトレンドライン、緑、赤、黒、青のmaの幅、方向などを見て想定する。

 

分かってない事がmaの色の順番。これが変だったから伸びなかった。黒が赤、緑を抜けていくなら勢いが出る。黒が、緑、赤と順番があったら、赤をちょっと超えるか、赤辺りまで落ちていく、吸うんで行く。一番勢いが出るのが、黒、赤、緑青、ネズミ。
黒が赤を超えた位で終わった。黒、緑、赤の順番だったけど、途中で、黒、赤、緑になった。で、黒が赤とクロスして、ちょっと超えた位からプラスになった。黒がもう、赤、緑を超えてたら、もう勢いが無い感じ。黒が今から、赤、緑を抜く時、勢いが出る。ここはmaがクロスしていたから分からない感じ。

 

落ちる時は、黒、赤、緑と、短期から長期に並ぶ。でも今回は、赤、緑、黒と並びがおかしい。maの位置から伸びるか伸びないか、何となく分かるんだと思う。

黒、緑、赤の場合、もう、勢いが無い感じ。3波が黒、緑、赤の場合、伸びが悪い

3波が黒、緑、赤の場合、勢いが弱い。

黒が赤、緑の順番で抜いていくと、勢いが出る感じ。黒が、赤、緑を抜く時、赤を抜いて、緑で止められた時もあった。ここは、水色も通っていた。これ、止められるのは、予見出来ていたという事。

 

斜めのwトップになっている。平行平行どうしでmaがクロス、背食してたら、そこは上下に激しく揺れる感じ。上向き、下向きに角度が出てるmaから、離れた平行なmaまでは結構勢いよく動いていく。この時、赤は下向きだったけど抜けて緑まで行った。2波は、黒が下向きに勢いが出て、緑、赤もクロスしていた。長基線の緑まで抜けてから、結構勢いある。とりあえず、平行な水色目標。でもそれを抜けて、ネズミ、若干上向きまで行って止められた。