基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年09月12日 FXで思った事

4波は2波の1.236と1.382の間位で一度損切していい。そしてもう一回乗りなおす感じ。これをしなかったら、波動の読み違いで変な方向に行った時に大きなそんが出る。やはり、1.236と1.382で一旦切った方が良い。今回揺れてる、波動が汚いのは、1hレベルで黒のtころにいるから。最初の先行2の黄色、次の先行2の黄色などを作っておくと分かり易いかも。こういう風に勢いがある場合は、確定せずに、cciが途中でも乗って良いと思う。

 

 


0.5と0.618の真ん中だった。だから、0.618を達成していると認識してしまった。でも実はそこから、0.618を目指した感じ。ここ、価格が開いてるから、ストンと落ちると思う。3波で赤抜けてるね。3波が伸び悩んでるのは、山尊天井のネックライン(かなり硬い)があるからだと思う。黄色と黄色の真ん中辺り。n理論の通り行って、フィボ得Kスパンションで、1.00の所まで行った。山尊のネックラインをリテストの時突き抜けた。これは破綻。いつも、3時前後で動いてる印象。

 

フェイラーになるかどうか?の判定に関して。出来る限り親波で先行2ラス押しを作っておくと良いと思う。これ、パーフェクトオーダーな感じ。黒、赤、緑がゴーサインを出す。cciが確定せずに、上昇中に乗る。ハッキリ前の3波を超えたな?と思った所で乗る。


大きな親波の0.618の線と、日足の重要線とのゾーンで揉んでる感じ。結局、3波の先行2ラス押しをシッカリ超えれてない。抜けてはいるけど、3分で4本程度、12分程度少しだけ先行2ラス押しを抜けて、上に行った。これは抜けてない?抜けた?という感じで判定微妙だった。ここは触らずに様子見が良かったかもしれない。それか、
他にも根拠を沢山持ちて乗る。ここは大きく見ると、2-1の最後や、2-2の最初の所。難しい感じ。2波の始まり前後は判定が難しい印象。1-5,2-1は難しい感じ。

 

1234が小さく揺れて、5波が伸びる感じだった。0123で先行2の数値を取って、先行2ラス押しを見つかる。2-3ではない。普通は2-3だけど。この場合、まぁまぁ、先行2ラス押しまで近づいた。3波がちょっとしか伸びなかった場合、5波が凄く伸びると仮定して、0123で時間を測ると良いと思う。5mレベルでは分からなかったが、15mレベルでは波動カウントがしやすかった。ネズミレベルでもみ合った。で、4波のみ黒と接触した。3波がちょっとだけ伸びて、4波が大きく押すパターン。4波は、0123の波動を親波にして取る。

 

1波の次の押し(2波の事)が、先行2を下抜けたら、損切りしてもう一回乗りなおすと良いと思う。

 

1分でも追いかけれない相場だった。この先行2,更に短期のトレンドライン。あと、赤、黒のmaの傾き。2波の戻しが大きい場合を検討したい。

 

先行2ラス押しまで結構距離があったけど、その前に上昇してしまった。2波があまりおさなかった感じ。1hのcciが上限値を超えていた。白い所にあった。波動が荒れた所はcciでは問題無いけど、1hで黒に当たっていた。2-5の波動カウントは変な感じだった。1波延長で2波がちょっと押し、3波ちょっと上がり、4波が2波よりも押し、5波が大きく伸びた。荒れてる。


これ、5波の所に損切位置を置けばよかったね。1.618と2.00の間まで4波が伸びた。

さっきのストンと落ちたのは、5波フェイラー出し、3-3だったから。1hのcciが上の方、白に近かったら、1分での波動は分かり辛いのかもしれないね。

2波は、先行2を下回ったら損切。先行2のその先のフィボ、0.618の手前3分の1まで来たら損切。上に先行2、下の0.618があったら、3つに区切って、上2つまで余白。先行1波結構クネクネするね。