基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年09月10日 FXで思った事

6時辺りの急降下、急上昇の変な相場は、不規則だと思う。ラス押しを下に煮えていった。でも大きな相場は結局上に行った。最初先行2ラス押しを下に抜けて、その後、先行2ラス押し2を下ぬ抜けた。で5波が終わった。そして上昇してフェイラーとなった。ここで、下降4波の先行2ラス押しを使う。残したままにする。4,5波でフェイラー。4波は勢いが強いから5波フェイラーになりそう。大きい波動は上目線。短期的には先行2ラス押しをしっかり超えたが、長期的にはダブルレールで超えただけで超えてない感じ。時間足を変えるとこの辺り分かり易いね。ダブルレール、ヒゲで、先行2ラス押しを超える事がある。でもこれはあまりしっかり、ちゃんと抜けたとは判定し辛い。

 

価格帯が薄いかどうか、トレインドラインの定理的に到達点を見つけれるかどうか?もチェックする。1hの遅行スパンが上に抜けた時、同時に価格帯も薄くて凄く伸びやすかった。遅行スパン抜けは価格帯別出来高の雰囲気も表してるのだと思う。


今ので損切位置を狭めて行ってる感じ。4波は1.236で一度切ると良いかもしれない。そして乗りなおす。0.618と1.00だけを取りに行く感じ。2波の1.236までは耐えて、それ以上は損切。戻しが深い。1.236と1.382の間位に損切位置を置く。さっきまでびゆーんってあがってたから、困難変な感じで荒れてるのだと思う。シッカリ動いてない感じ。迷ってる。1.382だった理由は、その前に相場が凄く上がってるからかもしれない。

 

急激に動く相場は予算的には良いけど、難易度が上がるんだね。小さく動く3波の所がいつも取り易い感じ。取れてる感じ。

 

この途中で落ちる、黒とネズミが接触してるから落ちると思ったけど、そうはならずに、ネズミレベルで終わり、そのまま上って行った。内部波動の3波は、2.618まで伸びた。取れる所を取る感じ。取れなかったらそこを復習して次取れる様にする。抜けてた所をチェックして勉強、暗記する。そして次の波動を頑張る。もう切り替えて次に行く。

 

n理論だったら成り立つ。斜めのwボトムにもなっていた。普通だったらこれは、さっき予想した所位に到達だと思う。でも1hレベルで遅行スパンが上に抜いたから、伸びる可能性もあった。更に、価格帯が薄かった(maの混線がその辺り無かった)だから伸びる可能性が高かった。こういう場合、斜めのwボトムなどのチャートパターンから到達点を求めたりすると良いね。3波で1.272の所に到達した。今回の場合は赤maとの乖離もあったからまだ伸びる可能性もあった。

 

1波は先行2ラス押しをシッカリとちゃんと超えてからともいえる。

今が5-3。1hレベルで見ると、今はcciも上に出てて荒れてる感じ。


1hの遅行スパンが抜けた所だったから、伸びても良かった。1.272と1.382の間くらいもよく到達点の目安として機能してる印象。