基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年5月20日 FXで思った事

2021年5月20日 FXで思った事

 


ここ、上値の所、ずっと止められてる線、ゾーンがあった。そこ、1時間の雲ではよく図る。雲の過去の抵抗線は参考になる。しじがゾーンになってる。青、雲の抵抗線、赤の水平線。ここが1:1:1


今回フェイラーだから、4波の到達点が分かる。日足の重要線は固くて、よく機能すると思う。高値、安値。

 

2倍のチャネルの到達点まではほぼ行く。3倍目は、0.5だけ行く場合がある。ゾーンで到達点を考えると良い。3波の中にチャネルラインを作るとより精度が高かったね。1.00の所まで伸びた。でも、0.786、1.00の間で揉んだから、0.786~1.00が到達点として良かった。内部波動だったら、1.00と1.236の間だった。1波と3波の内部波動で霧の良い所でめぼし、到達点を予想する。それと、過去の重要チャネルライン、ゾーンなど、あと、今の相場の状態、4波を抜けて、どこまで行くか?あと、n理論。2波はもみ合って、024が近かった。3-3は、フェイラーで、3波は、2波をちょっと超えて、0波と2波の間のゾーンに到達した。そこは1時間で、ちょうと、過去、緑の雲の重要線。

 

他のフェイラーは、5波でフェイラーの到達点まで達成した。3波でターゲットまで行かなかった。だから5波で行く。ここも、トレンドライン超えてma超えたら行って良かった。相場が荒れた日はあまり稼げない。こういう日はゆっくり?な日だったりする。ある意味休める。そういう日は休む日なのかもしれない。

 
フェイラーが出てトレンド転換。その1波ではなく、3波目に2波ゾーンの中心部に行った。1波ではそのゾーンの中心、ラス押しは超えない。フェイラーの場合、1波ゾーン、ラス押しを超える場合はただある。それは、1波延長など。1波延長になる場合は、もしかすると、遅行スパンが勢いがある時かもしれない。

 

チャネルラインも使ってみると分かり易いよね。予測しやすい。エグジットしてから寝た方が良いね。4時間波動ではストキャスがクロスしてる。迷ってる相場。遅行スパンは上目線で接触してない、ネズミと黒の間にローソクがあり、荒れてる。今回は、一回下がってから乗るべきだった。

 

重要線抜ける時勢いよく抜けた。びゅんと。で、そこ、遅行スパンが髭と当たっている所。髭と当たっても、揺れが激しい感じ。また、重要線抜ける時も安定的では無い。こんなにお菊押して揉んでるから、3波は伸びが悪いと思う。フェイラーの場合、ボーナスパターンでその後の押し、落ちていくのは、2波と、3-2の間まで。遅行スパンが抜け掛かってる時遅いね。3-3-5はとても動きが遅い。3-3で伸びてるのは、勢いよく、これは荒れてるからビュンといってるのかもしれない。

 

フェイラーの場合は、2波と、3-2の間、ラス押しゾーンまで来る。下の3倍の所の真ん中までは到達するのが分かってた。で、勢いがあるから、下の線まで行った。本当は、下のチャネルの真ん中までが到達点。ここはおまけお相場だった。ヒイテ系は、凄く揺れて消えていく傾向。今3波だけど伸びが悪いのは遅行スパンとローソクが当たってるから。今から3波が上に行こうとするとき、遅行スパンがローソクに当たってる。また、これ3-3で起きてる。そしてちょうど、チャネルの重要線の所。

 

このまま、凄い勢いで伸びて行く場合もある。とりあえず、3波のtころで一旦エグジット。したい。それは、4波の途中が良さそう。rsiかそれ以外で様子見。今日は穏やかな動き。それは、ネズミと黒で囲まれる範囲の時間が短かったから。今はい揺れてる。揺れたけど、短時間の揺れ。ネックライン手法。フェイラーの場合、最終的に2波まで落ちてくる。3-2と2波終点の間のゾーンまで落ちやすい傾向。後でネックライン手法の見直し。

 

 

1;1のトレンドラインにリテストな感じで入ってる。ダブルレールを遅行スパンは抜けやすいか?を知りたい。revides 一目。3-1辺りは、遅行スパンはまだ下目線。3-3辺りで、遅行スパンが上目線に変わるのだと思う。3-1辺りでrsiも上目線。

 

私が常々思う事なのですが。基本的にいつの時代も使える(機能する)、そういうものを習得すると良いと思っています。

 

この123345波を、wxyに分けるなら、4波がxだろ思う。そこがゾーンになると思う。しかもそこが0.50だし。さっきの急降下のとこと取りたい。1波の高値だそ、4波の終値、wxyのxの部分。また50%の所。

 

これは1;1で抜けて押しが入るタイプと、1:1になる前にその重要線に沿って押しが入るタイプがある。5波が終わってから押しが入ってる。で、4波2お超える前に押しが入っている。これは1波延長ではない。

遅行スパンが下にあるし、緑の線、黒の線が上にあるから、1波延長にはなりにくかったと思う。4波はその上にある、ラス押し。

荒れる、カウントが難しい。根拠を多めにすると良さそう。赤を超えて乗った方が良いからな。それと、黒は上方向。

 

5波でイラーとなってる、で、この時、遅行スパンは下にある。でも、緑の線で1h止められてる。遅行スパンもちゃんと見ておくべきだった。1hでmaに接触してる時は、相場を止めるのではなく、15分足などで見る。乗る時は、1分など。急激に動くから。2つの挟まったから、どちらかに動く感じだった。トレンドライン抜けて、赤抜けた辺りから下目線。到達定点まで行きましたそのあと、maの傾きが強いからまだ下がりそう。maへの押し戻りの方法;上の赤線抜けた後、どこに行くかは大体わかっていた。到達点は、2.618くらいにすると良かったと思う。