基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年6月08日 FXで思った事

2021年6月08日 FXで思った事

 

前がストンと落ちたから異常値なのかも。凄い勢いsで相場が効果した。2分以内位。普通は15~30分位の所を。これ、トレンドラインの法則でも解けたね。0-2で引けば。そしたら、2波の最初から乗れてたね。

 

結構戻った。1hの先行1を上に抜け、遅行スパンが上抜けた。また、また1hの黒が若干上目線先行2は、下降のあとの水平で水平か若干の上昇。上昇の条件が色々揃っていた。xの所はノイズかもしれない。今、山尊のリテストみたいになってるね。この辺、目標の線が一杯ある。先行2が平行の後に上向いたら、かなりトレンドが強い。5分以下で見ると、波動が見えなくなったりする。15分が一番見やすいね。大きい4波の角度は急じゃない。でも、小さい4波の角度は急。雲のねじれが出たから、トレンド転換した。雲が大きくなったら、この辺りで一旦と間r。大きくなり、一旦止まって戻って、また落ちて大きくなった。この時止まった場所はさっきとほぼ同じ値段の所。でも今回の方が雲が大きい。同じ値段でも時間により雲の大きさが違う。

 
4hで見ると、先行スパン2の所のすぐ下にローソクがあって、そこで揺れてる。しかも赤maとネズミも来ている。短期的には下目線。長期的には若干下目線。遅行スパンは上目線だけど、ローソクのすぐ横。3波がどこまで来るかちょっと微妙。だから、エクスパンションは残したままにしておく。黒は下向きになって、ネズミと黒がデッドクロス。1:1の到達地点の所に先行スパン2がある。先行2は固いから結構反発するのかも。黒に接近してから落ちていくと思う。黒をちょっと超えてから下がって行く。

 

スパン2の水平線、そして0.50ラインまで5が上がって、そこから下がると思う。先行スパン2に止められてる感じだね。

先が読めてなかった。フィボエクステンションを前もって引いておくべきだtった。目安が分かりにくかった。1,3,5の斜めのトレンドライン、トリプルトップのチャネルライン使えば到達点をある程度絞り込めたね。ウォルフっぽいのがあるから、まだ伸びそうな予感。

 

このぴゅん、ぴゅんと目立ちトゲにLINEを引くべきだった。よく反応するから。トレンドラインの法則も使えたね。5波フェイラーになった場合、4波が1波になる。4波は、赤レベルだから、ここは黒レベル。3-3で雲を抜けていく印象

2波終点と、3波の内部波動の2波の終点との間をラス押しにすると良い。フェイラー。押しが0.382まで来ている。価格帯の山。なだらかに上がってる。下も下がってる。今は山の頂点付近。今回の場合、上にも下にも行く事が想定される。


このトレンドは下に行きたい。だから、ラス押しを下に抜けたい。だから下に行きやすいと思う

 

ここも4波が急降下している。n理論的には、ここまでストレートに落ちていく。そしてそこで反発して4波が出る。どこで4波がでるか?基本的に、n理論の到達点まで大きい押し目なく落ちていく印象。下が手て、平行になったから。上昇基調が強いかな。遅行スパン 下に硬い線もあるし。こういう図形あったな、こういう雰囲気あったなで解いていくと良いと思う。

 

黒が赤を抜けてるから、これはもう相場が終わった。4波が終わった。maに引きつかれれてから、落ちていきやすいよね。これは先行スパン2,雲にひきつけられて土地るに似ている。

トレンドライン、cci越えて、黒が下向きになってから、更に、ラス押しを超えてから乗った脳が良いかも。ネズミがデッドクロス。また、雲、maにひきつけられてから乗る。maにひきつけられて乗る


平行になったら、もう上にいくかな?という感じ。また雲の色が赤になってる事も大切かも。あと、厚さ。2が平行なのポイント。今まで下降だった。下から水平になった所で、もう上昇と見て良さそう。n理論も使うと良いね。大きく見ると、1.382から1.236の所辺りが到達点。短期の波動では、1.618が到達点。

 

4波の場合最低でも0.618までは伸びる。だから5波の位置までは4波の場合、特定出来る事がである。ここまでは来るみたいな。

 

先行スパン2が動いてからでは遅い。

ネックラインを超えて1.5超える。で、ネックラインと、下端の線の真ん中位まで落ちる。そしてそこから上がって行く。n理論で最大伸びた所で上手く達成してる感じ。

cciのトレンドラインを上に超えただけではだめd。そこから、黒が上向き。また、2波のトレンドラインを超えてることも大切。3波でネックラインを抜けてる。で、2波の押しで、ネックラインと下端の線の真ん中まで落ちてる。