基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年09月06日 FXで思った事

雲抜けしてないから、まだ1波の中だと思う。2波だから、トライアングル修正みたいな見もみあいが出来てる感じ。2波がトライアングル修正に会った。で。2波の一番大きい戻し、2-1を親波と考えて、ここの先行2のラス押しを考える。これをハッキリと下抜けたら乗る。今回は、最初だけちょっとおちて、ハッキリと抜けなかった。

 

1-1が凄い下がったから、それで、3波が迷ってる感じ。先行2の重要線と週足の重要線の間で止まった。

乗る時は、今から乗るという所で、雲抜けしたら良さそう。1波延長が起きたら大変。ただこれが理解できるようにも頑張る。

赤基準で1:1で1波が伸びた。その後、ネズミ基準で伸びた。

チャネルラインの真ん中を超えて、2波がリテストに入った。で、黒を見ると、まだまだ元気。で、ネズミの1:1か1:0.5を考えて、チャネルの下までは伸びるのでは
?と考える。。

 

トレンドラインにタッチしたから終わりとも考えれる。vviも上に越えてる。若干maを越えたりする。今回はその感じだったと思う。赤と緑の輪っかの半分ぐらいの長さでもあった。この黒を元気よく超えそうな印象。緑が平行だった。赤が結構上の方にあり、山になって平行?若干上目線だった。ネズ、黒はかなり下目線。ネズミと黒は明らかン位乖離していた。1-3でトレンドラインとって、3波頂点から引いてそこをこえたら乗ると良かったかな。十字がでたから迷ったね。相場も迷った。緑が若干上目線。緑で1:1だった、maの傾き取れば大体到達点が合う。1hで黒と赤が接触してるし、ローソクもそこにいる。黒が結構強い下目線で着ていた。で、ローソクは横に揺れながら言った。黒が圧力掛けても上にビュンと伸びずにダラダラ横に行っていた。

 

山尊系の出現。で、1:1

 

4波が1.13位になってる。1hなどが荒れた相場では、波形だけでは解けない場合がある。赤が水平以上、黒が下向き、ネズミがデッドクロスcciがゴーサインなら乗って良かったかも。あと、2-4のトレンドライン越え。内部波動がぐちゃぐちゃで溶けない場合がある。その場合内部波動をあまり使わず、大きな波動だけで解ける様にする。

 


これ、あれてるな、と思ったら、5分、15分で解く。内部波動が間違ってしまう。無理しない。イライラ、ソワソワするのは合ってないからかもしれない。相場もあって無いやり方をしてるからかも。でも色々ストレスを感じたりして経験する事が大切かも。

 

またここではリテストが起きてない。輪の中を端から端に移動している。でも、先行2のラス押し辺りで止められてる。

1m足で見てて、赤の黒の関係で見た方が良いのかな。ノイズが多くて間違ってしまう印象がある。ここで、小さいリテストが起きていた。wトップのネックライン辺りで止まったけど、ちょっとは越えた感じ。wトップのネックラインを1.13位超えた感じで止まった。1mで分からない時は、5分や15分に変えて解く。4hは行けるけど、1hは荒れてる感じだった。