基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年09月05日 FXで思った事

どこまで伸びるかは、時間論も考慮する。もしかすると、先行2のラス押しも1:1の法則が使えるかもしれない。大きなトレンドラインを0.5だけ超えた。1波でダウ理論のラス押しを超えた。価格帯が薄くて伸びた感じ。黒、赤、緑の順番で緑を超えたら、結構伸びる傾向。その先の固い所で止められてる印象。勢いがあるから、止められると髭が出たりする。短時間足にして、黒、赤、緑、青まで抜けるととても伸びる。青は、640.これが順番に3つ重なっていた。黒が、赤、緑、青と抜イケて行ったら、とても伸びて行く感じ。ma同士が接近してたら、爆発的に伸びて行く感じ。ma同士の差が開いてても伸びて行く感じ。2波が拡大型トライアングルだった

 

1:1.618になった。maの1:1の法則。黒が結構急降下だったけど、そこを 勢いよく黒が抜けて、黒をまげて行った。上に。その解き、赤は結構上目線だった。1mだったら、黒はやや上目線。赤はやや強い下目線。で、赤を勢いよく上に抜けて赤を上に変えた。2-4トレンドライン、赤を抜けて、cciも上目線を示したらよかったと思う。青を抜けるという事・2-4抜けて上目線準備。そこを勢いよく抜けた時、黒が平行、赤が上目線。

 

赤と黒が離れてるから、結構は白と思う。でも、黒が下向きなのが気になる。遅行スパンによると、1波と3波が大体同じ角度で進む印象。同じことが何回も繰り返してる印象。最終的に出来る様になる。1:1で反発してまだそのまま伸びたりする。1:0.5のなった、緑が。赤と緑の輪っかで1:1で解けた。wボトムにもなってた。2-4のトレンドラインも引いておくべきだったね。黒、赤、緑の順番で、緑超えてから急上昇してる。フェイラーだけど、大きなトレンドラインも引いておくべきだった。1:1が1:3まで伸びてる。あくまでえ到達点の目安。それを大きく抜けたりもする。そこを抜けたらどこまで行くか?も考える。3.00と3.618の間位まで伸びた。

 

2つのmaの1:1が同じ場所を指している。1.618にちょっと届かなかった感じ。でもほぼ1.618になってる。ネズミなどの長期は1:1の法則で若干誤差がでる。チャネル引き直したら、ほぼ頂点付近に行ってた。ほぼ頂点。黒を1:1で抜けて、赤で止められた感じ。赤や緑maで着れた所から距離を測るのではなく、maだけの角から距離を測る感じ。1:1の距離。


リスクリワードが2.38位までなった。左の方、4波の所から1:1を取ったら、1.382になって、4波の適切な数字を満たさないから成り立たない。でも1:1.618などになる場合もある、相場は。また、また中央のチャネルラインで止められてるし、4波が2波の1.00だからここで終わったと考えて良さそう。別の時間足でもmaを見ると良かった。n理論も使って解けたね。斜めのチャネルライン的でもある。またこれ、フェイラーだったから2-2まで行ってるね。3波が2-2までいって、そこから伸びてる。抜けた所に水平線を持ってきて、そこかとローソクの長さと、傾きから到達点を出す。でも1:1じゃなくて、1:0.5になる事もある。抜けてない感じ。

 

この時間帯のma以外の、15mなどに切り替えてamを見ると、別の到達点があるのが分かる。とりあえず3波は乗って、4波修正波がどこまで来るか?で疱疹を変えると良かった。結局3波が伸びて、リスクリワードが1.8を超えた感じ。


ma同士の幅が広がっていたら、ビュンと勢いよくンぼ美手行かない。また並びも大切。黒、赤、緑と並んでいて、それが接近していてそれを抜けていく事が大切。maの1:1の法則は、伸びた場合ここまでで、今から1:1の伸びが起きるかは分からない。

 

緑を超えたらズドンと動きやすい。でもどこまで行くかはちょっと難しい、予測は。勢いは出る。1波は難しい傾向。でも1波延長を予測、取りたいね。ちょっといきすぎが起きてるけど、大体1:1になる。

 

さっきのトレンドライン、長期の、これ、1分足にしたら、実体の所を通ってる。でもちょっとだけ。今は取れる所だけを取るという方針でも良い。でも最終的に、ここの1波延長も取りたいね。この伸びた所、遅行スパンが5分でちょうど上に抜けた。ローソクがmaを超えた時大きく動いていきやすい。でもこれじゃちょっと遅い。


maを使って、トレンドの勢いが出るかどうかが知りたい。ここ、長期のトレンドラインがあった。親波のトレンドライン。拡大型トライアングルの親波を囲うトレンドライン。で、途中で髭に当たるけど、それはスルー。実体ではない。実体ではなくヒゲなら、そこをトレンドラインが通過してもそのトレンドラインは機能する。maが接近してて、そこから爆発的に伸びた感じ。この長期のトレンドラインは、値段で1:1 線は斜めだけど、1:1を値段で取る。