基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年5月11日 FXで思った事

2021年5月11日 FXで思った事

 

本当は、345と行くところで、3波だけで言ったrら、45がフェイラーとなるのかも。3波の所から乗れるようにする。1:1の抜けが悪くて、リテストが深かった。で、2回目のトレンドライン越え、そして、安全を見て、赤線を超ええてから乗ろうかな。ネックライン手法の到達点を張る感い越えていく場合がある。今は、5波進行中。2波になる時は水色まで行くよね。波動の押し戻しが小さくてここまで解析すると大変。凄い方い線があったけど、それを、押し目がほとんどないカタチ、力強いカタチで抜いてしあmった。重要線を、1:10位で抜けたあと、リテストが小さかった。そしたら、5波は伸びが悪かった。1;1で重要線を抜けました。で、リテストが軽い。そして、今回は平行のトレンドラインをもう一回超えるかどうか?がポイントだった。5波が3波と並んだ。結局2回目のトレンドラインを超えてない。

 

その前に、赤、青、緑が混戦していた。1:1の方で抜けた場合はリテストが軽めだったりする。トレンドライに接触せずに、遠くにあったりする。だから、2回のトレンドライン抜けが結構大切。どれもトレンドライン抜けの法則は機能してるけど、なんかいまいち。山尊パターン。本当は1回トレンドが出てその後硬いせんで反発してリテスト入ってから落ちる予定だったけど、それが入らず、急降下していった。5波が伸びる予定だったけど、3波が凄く伸びてしまった。リテストが入らず落ちてしまった。

 

日足で荒れてるかどうかはプライスアクションで欲のだと思う。ちなみに、前の髭の中にある。そして荒れている。替えのmaから離れれてるけど荒れている。4時間だとmaに接触しててよく分かる。4波1.618の押し。

 

1波の波の内部波動がネズミ色。ここは黒が平行だから、ネズミが黒を抜けやすい。1波延長だった。この場合、リテストが見つけ食いのだと思う。4時間だとローソクがずっと鼠色に当たっている。相場観があって、ここの波動の位置がわかったら、トレンドラインを引けてて。1:1で抜けたあと、リテストの線を越えて、深く押す、そしてから良い感じに上昇していった。ただし、ここは上昇相場。でもこれはリスクリワードが悪い、荒れている相場。

 

ずっとやって悩んでたら、結局、出来る様になると思う。チャートパターン、パターンを習得するから。n理論でも到達点を見る。トレンドを付けて落ちる、抜けていく場合、そのトレンドライン付近までリテストが入る。1:1の場合は、リテストが軽めでも良いのだと思う。3波がダイアゴナルになって、4波が大きく落ちて、5波が短いフェイラーとなった。

 

3波は0.786まで伸びる。チャネルの2倍の所が到達点。そして、そこを超える場合もある。取り合え字、2倍の所までとる。そして乗りなおし。ネズミレベルで1:1で見たら、押しが、ネズミレベルで入る。ダイアゴナルの場合は、0.618位だった気がする。1:0.618。比率は時に決まってないみたい。黒maの方向も大切ね。ローソク足が1本だけ伸びた場合、異常値みたいな場合も、髭が1本でたみたいに、その真ん中が基準の値と取ると上手く行く気がする。このカタチ知ってるそう思って解いてる。

 

1:1で抜けてないから、上昇が続くと勧化るべきだった。またトレンドラインを2回目こえようともしなかった。赤黒も上向きな感じ。だから、上目線で解くと良かった。下抜けの現象を示してはいなかった感じ。1:1で抜けてなくて、上にだらだら言ってるから、この後、5波が出ると思う。これ、5波動構成と考えたらオカシイ。3波も5波動になる。それを忘れてた。

 

ダイアゴナルの内部波動、規模がちょっと気になる。ダイアゴナルの後の方になる程maが深く押すようになるんだと思う。5-1は、ネズミレベル。5-3は黒レベルっぽい感じ。

 

黒レベルでの抜け。黒レベルで1:1を考える。青にも接触している。良い感じ。3波だから基本的に1波より下に行く傾向。1回リテストが入って、さあ落ちるぞと思って落ちだして、また戻ってリテストがトレンドラインに入った。トレンドライン抜け2回目が起きそうで起きなかった。赤が水平になってきたから下がりそう。これ、ダイアゴナルだ。普通に5波動構成で数えてたら悩むね。内部波動のレベルも一緒だから、5波が終わったと思った。でもそこから下がらなかった。あれっと思った。結局、エンディングダイアゴナルになった。

 

線の所にリテストが軽く入る場合、良い感じに接触する場合、凄く深く入る場合がある。4波が凄く戻るバージョンは3波が一番短くなってもいい。修正波だからこのようにぐちゃぐちゃになるのはあり得ると思う。ある意味、拡大型フラットよね。黒レベルで戻ると良い。ネズミレベルの抜けではない。黒レベルの抜け。ネズミレベルの抜け。これでまっすぐの見え方が違う。