基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月09日 FXで思った事

これが、この重要線を超えるのはのぼ分かってた事。で、どこまで行くかが知りたかった。先行2が急上昇してる所にあたったら、急上昇。これで、重要線を抜くのがわかったかも。。ちょっと直角の先行2をンjけて落ちていく場合もある。この直角のはある意味ボーナスよね。遅行スパンが黒maに跳ね返されてる感じ。20maが急角度だから、遅行スパンが勢いよく跳ね返されてる感がある。遅行スパンが先行2に跳ね返されてる。すっと抜けてからわかる。抜けないと分からない。ただし警戒はする。遅行スパンが抜けるかもしれないし、抜けないかもしれない。警戒する点という事。

 

1.00の線をしっかり超えて、この線にリテストが入ってる。直近、パーフェクトオーダーだね。ねずみ色のとこから伸ばしてその線を越えて乗るのも良かったと思う。ここ、荒れてるからね。クチャぐちゃに揺れてるし。これは赤の0波に損切位置を置く。2波に置くと若干損切に掛かりそうだった 価格帯による重要線、トレンドライン越え、黒、ネズミのmaが良い感じ。ネズミとネズミのトレンドラインじゃ遅い感図。これさ、5波フェイラーだった。ギリギリで。だから、この4波は、かなり上に行くのが分かってた。2-2の間まで行くのが分かってた。ボーナス相場だった。

 

maの角度的に1.618は超えるし、価格帯も浅いから超える。だから、2.618まで目指す感じ。ローソクが急上昇してて、遅行スパンがそこで急上昇した。1.618の所、節目で、ちょこちょこ水平線がある。でも価格帯が弱め。3分に落として遅行スパンを見る。ンる時は3分に変える。でも、赤、黒、角度が強い。で、そのまま上がる感じ。で、越える感じだった。赤、黒の乖離も見るべきだった。

 

0-2を超えたから、2の所までは行くね。これは、斜めのサイクルなんだと思う。1.618はエクスパンション的にも良い節目無いし、先行2でも良い所無かった。だから超える可能性があった。価格帯も薄いし。1:1.618になってるね。1.618の場所は節目としては弱かった。価格帯も薄いし。maの角度も強い・2.618の到達点まで、届かなかった。14ピプス程度。でも相当、大きく伸びた。この大きい伸びからしたら、数パーセント程度。週足超えて、日足で止めらえた。価格帯もそこが厚かった。

 

価格帯の山があったけど、勢いがあって突き抜けてしまった。1.618の所にハッキリとした強い止まる線が無かった。5波が4.236倍を超えた。珍しいね。大きく見ると、5波が、2.00倍を少し超えた感じ。押し目が見つけ辛い場合、乗らない方が良いね。まあまあ長い先行2があるね。


線を抜けた後、その線にリテストが入ってる感じ。水平なせんだから、この線を2回目、水平線を抜けたら乗ってよかったと思う。5波が0.786を超えた。で、1.618の所は、エクスパンション的に、1.272と1.382の所だった。そこから、また更に勢いが強くなって、直角的になって、1.618と2.00の間くらいまでエクスパンションで伸びた。これは、2.618の所。エクスパンションの比率も見ると良かった。0.786や、1.618,2.618の数値の所じゃなかったら、まだまだ伸びる印象。

 

ハッキリ超えたと分かるのは、ダウ理論で高値をちゃんと超えてから。また、越えるかどうかは、maの角度で勢いを見るというのもあるかも。3波は重要線で止められた。3波で勢いよく抜ける可能性があった。だから、ここで一回乗ると良かった。価格帯を使わなくてもン何となく重要線は分かる。ma、重要線、トレンドライン越えで行く。先行2,maの傾きが良かったから乗る。トレンドラインも越えてる。損切位置は、4波始点。重要線を勢いよく抜けたから、これはブレイクすると思う。

 

2がが小さくて、3波がちょっと伸びて、4波が2波をちょっと超えた。この場合、5波が伸びそうだけど、ちょっとしか3波を越えなかった。4波が1.382位だから、波動番号が違う。1.618をちょっと超えて、日足の線まで行った。意識される線。そこを超えるかどうかもポイント。これ15分ん波動。4波お所が硬い、またmaが上向き4波が3波の0.618位の大きさ。


この重要線を抜けた後、リテストが入るからそこで乗ると良いかも。1.00の所に節目があった。凄いね、ほぼ当たった、やっぱり感覚が磨かれてる。ある線を超えた後の到達点がn理論、遅行スパンと障害物の関係で分かる。障害物と遅行スパンの関係は波動の概形が分かる。

 

 最後、価格帯が急に薄くなって、急に伸びて行く事が明日。今回、5波が一番の美手、ラス押しの4波をシッカリ超えた。それでも1.618の伸び、2波と比べて。1.00の所が一つの区切りで、そこを超えたら、1.618まで伸びる感じだった。1.00の所にいろんな節目があった。ここの線を超えるかどうか?がポイントだった。どういう時に超えるか?勢いがあるか?超えたとはどういう事を言うか?ノイズではないか?などを調べる。

 

黒もクネクネして、更にネズミが黒を下抜く。価格帯の線はハッキリしてるというよりぼやけてるんだと思う。だから、若干は抜けたりするけど機能はしてると思う。ここは、ラス押しを狙っていくと思われた。値段は水色MAを超えたけど、遅行スパンが水色maに止められた感じ


1波が結構伸びて、2波の戻しがちょっと、そして、3波の伸びがちょっと。で、4波が2波を超えて戻す。で、5波が伸びる。このパターンの場合は、5波を狙うと良い。4-5だから相場が汚いのだと思う。遅行スパンが水色に当たって跳ね返されてる。