基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年09月03日 FXで思った事

修正波の所で同じ様な山が出た場合、トライアングルみたいな修正になったりする。今回はそこまで急じゃなかった。今回は拡大型トライアングルだったみたい。先行2的にはどうなんだろうね。2波が本当はネズミレベル。修正波、2波、4波がネズミレベルなのに、黒レベルで揉んでる。この場合、拡大型トライアングルか、収縮型トライアングル。

 

5波フェイラーになると思って、待機していたけど、2波を4波は下抜けたけど、結局、3波を5波はちょっと上抜けた。0-2を3波から引く。そして、それを下抜けて更にcciも下を指したらのる。トレンドラインもあるけど、先行2のラス押しも抜けたら乗る。ほぼ同じ位置だから、両方下抜けてでいい。そっちが安心。リテストが3波を超えた感じ。5波フェイラーにならなかった。ネズミレベルのフェイラーが2回出ている。トレンドライン、5波だけじゃない全体のラス押し。黒を超えてねずみ色まで行った。黒と、緑、鼠色などが乖離した。

トレンドLINEの法則で到達点は何となく分かっていた。で、乖離してるから、maどうしが、だから、結構早く、ネズミと緑の真ん中位に行くのは予測出来た。ここも感覚で理解できるようにする。

 

4波が急降下で、2波を下抜けた。で、5波が急上昇。v字回復みたいなの、全戻し、で、3波をほんのちょっと超えてた。4波が若干、先行2のラス押しを超えた。で、5波フェイラーを予想する。で、0-2トレンドラインを4波が抜けてるから、これにリテストがはいって、0-2トレンドラインをもう一回超えたら乗ろうかな。cciがもう一回、水色から白の外へ抜けたら良かった。この12345は入れたけど、長時間足のトレンドラインが来ていて、そこで揺れた。ノイズが出た。迷った。


トレンドラインと先行2のラス押し超えたら、上目線じゃ。3波で長期、4hの緑maを上に抜けた。今回は、5-2が急降下した。9時辺りから、それが出て、最終的に12時手前で全ての効果、2波が終わった。そして、12時から急上昇。10分くらいで3波が起きた。荒れてる。5-3。先行2のラス押しを下抜けなかった。上目線。4波が2波の1.13位だった。これくらいは誤差の範囲内。下降波動の2波が、先行2のラス押しを少し超えた。2波の3分の1だけ、先行2のラス押しを子田。