基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月31日 FXで思った事

下に乗るのが早すぎたね。結局、黒maを若干、ほんの少し下に越えれたけど、シッカリと超える事が出来なかった。ネズミが黒をちょっと抜けあから、もう落ちるとおもったけど、実際は落ちずに、ほんのちょっと抜けてまた元に戻した。ちょっと落ちたけど、またギリギリで元に戻した。4hでみたら、先行2と、黒に挟まれてて、その真ん中にネズミが入っていた。1hも荒れてるけど、そこまで無い感じ。下に行こうとしたけど、15mで見ると、緑に挟まれた感じ。

 

5波がフェイラーで勢いが無かった。3,4,5波動でn理論が出来た。ダイアゴナルのカタチでフェラ―。1234が同じでベルで5波が伸びると思った。でも4波が短くなって、5波がまぁまぁ伸びた。雲を抜けてあと。緑と黒、緑と赤の間で、緑に接触してきた。雲が無くなってた。緑も下目線だけど、上抜けていった。しかもmaが混線していた。maが混線してる場合は要注意。自分が思っていた方向と違う場合がある。とりあえず、ここ、3波めで乗って、そして、3波の先行2のラス押しをチェックする。で、それを上に抜けたら、エグジット。で、様子見。ちょうど、5波目が先行2で止められた。でもcciは下抜けてない。また黒も平行で下向きでは無い。で、様子見してたら、上に行った。5波フェイラーになるかどうかは様子見が大切。でもここが取れたら良い結果が出る。

 

4波が2波より深く押した場合は、2-4ではなく、0-4のトレンドラインが引けてよく機能する。緑と鼠色の輪っかの中心で揉んでる感じ。5mで見たら、黒と緑の間に入っていた。荒れやすい。べつの条件があると良かったかも。小さな戻し、リテスト。そして、大きな戻しで一気に下がる印象。5波の内部波動の2-4のトレンドライン越え2お2回したら乗るというのも良かったかも
黒へのリテストはもっと近づいて起こると思ってたけどそうでは無かった。2波が、0.236と0.382の間。フィボの機能はいまいち。そして、2波は、紫、640に当たって、底から落ちていった。これ、ずっとcciも行き過ぎを示していた。

30秒だと、ネズミも来ていた。落ちたら、黒によって、再度落ちると思った。でも勢いがあって、距離があった、黒との。2波が長期、紫で止められた。紫は水平に来ていた。他でもそれがよくきのうしている。

最初の2つの勢いが強かった。2.00と、2.618の間で、2.618が終わった感じ。


予定通り行くのに嬉しくてエグジットしてしまった。もっと静観してみるべきだった。1回抜けた後、赤平行を、そして、赤が下向いてたら、赤にリテスト後に下に落ちていくのだと思う。今回は平行。この5波はn理論も使える。maの水平が沢山集まった所で急に上昇しだした。急激。爆発してる感じ。それまでは方向感が出ていなかった。


27日先の先行2を超えたけど、今回は下がるのが分かっていてて、そこはしなくて良かった。

 

 

5波の内部波動が出てなかった。でも出てなかったから、そこから落ちると思っても良かった。ネズミが黒辺りまで来ないと行けない。先行2の26日先は、これ以上下が、下降トレンドになるという事。ラス押しみたいな感じ。3波のトレンドは10時くらいから始まった。本格的な上昇は12時くらいからだった、お昼の。赤が結構上向きだったし、5波まで終わってた勘があったから、一旦跳ね返る可能性もあったね。価格帯もまぁまあ厚いし。先2もその近くにあった。2波のカタチも見るとⓎヵった。