基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月26日 FXで思った事

大きい時間足の水平線、先行2があった。

相場が転換する場所、1波も汚い傾向。4-1は特に相場が汚い。修正波の1波は特に汚い。当日を含めた26日。だから27日先。到達点が頂点と先行2を1とすると、その2倍になってる。先行2のラス押しを勢いよく抜けて、4波ラス押しを少し抜けて止まった感じ。先行2のラス押しと4波ラス押しはちょっと距離があった。1波の到達点が分からないから乗り辛かった。チャネルラインの1.5だったね。

 

4波の誤差がよく分かって無かった。1.13をちょっと超えた位まで行って、逆方向に行きだした。1.13ちょっと越えまでは、1.00と思って良いかもしれない。0波は黒の外にいた。で、黒から内側に入って、赤を目指して、赤に反応そして、緑まで行って、そこで止められた。26日先の先行2と、緑の位置が大チア一緒だった。また日足もある。先行2、緑のゾーンが止まる場所だったかな。赤を突き抜けて、緑まで行くかどうか?m気になる。3波が、赤を突き抜けて、緑まで行った。

 

3m、5mの時の雲がとても薄い。荒れてたね。maの輪っかと癖について研究していく。普通、止められれない時は、平行な状態。でもここは、上昇向きなのに、突き抜けた。5mの緑は機能し辛かった。15mの垢はとてもよく機能してる。

結構下にぬけたけど、戻されている感じ。maでぴたっと止まる場合と、短時間突き抜けるけど戻されれる場合がある。パワーが強い場合は短時間突き抜けて戻される。こういう上昇のmaの場合。

 

1波も悩むような波動だった。5波の所で重じゅうじが出ている、悩む相場だった。
wトップでネックラインを抜けなかった。髭だけちょっと出た。十字が出るのは珍しい。結構良い所まで行ったみたい。

先行2、26日の2倍先まで落ちた。普通は、ここでクロスする。黒と赤がクロスするけどクロスせずに、平行線になった。15mで見たら分かった。5mで見たら、赤と緑が近くて機能し辛い感じだった。上昇maだったら、一回反発する感じ。ローソク、髭が出ている。

ma同sが近い場合、そのmaは機能し辛い印象。ma同士が違い場合は、その2つを1本としてみなす。

 

1波終点で雲抜けあるもんね。無い時もあるけど。価格帯の落差が大きい時は知る。短時間でらくさが大きい。3波、3-1だから勢いが強い。3-1は1波延長になり易いかも。目標到達点を超えたから、いきなり伸びて行った。maが平行だったから抜けやすかった。重要線の等倍まで落ちていった。目標地点。3mで赤が平行。緑はやや下向き。黒は兵以降かやや下向き。全部やや下向き、赤、黒、緑。


MAの輪も見る事で到達点も何となく推定出来る様になってきた。重要線と重要線の間で止められた。で、ちょっとラス押し短時間で超えた。他の時間軸で見てもカウントが難しい。分かる所で解く。緑と黒がとても近かった。こういう場合は、簡単に緑が抜けていきやすい。一番現状で利用出来そうな輪っかを見つけていく事かもしれない。で、東鉄店。3m、1m輪っかの色が違うだけでほぼ当たってる。


ma同士が乖離。で、内側にちゃんとはいったら、もう片側の方まで行く傾向。ローソク足が。で、黒と緑の輪っか。黒の内側に入ったら、ちゃんと入るの確定したら、緑まで行く傾向にある。ほぼ。結構、これ、勢いがある。黒を抜けたと思っても、赤が途中にあると、赤で止められる場合もあった。緑まで届かない。黒と赤の輪っか。黒の内側に入ったら、結構良きいい良く、赤の所辺りまで行く。どこまで行くかの到達点を見る時、maどうしの輪っかも考える。だから複数時間で見たりする。黒と赤が乖離。で、黒から内側に入って、赤をちょっとでて、また下がりだした。赤が下向き。で、赤と黒がクロス。勢いある時の線越えは髭になってる印象。先行2より、ラス押しの方が早い。ダウ理論のラス押し。maの輪っかの外だった。この場合、maの下側、もう一つの外側まで行った。でもギリギリタッチしてない。5波のナイアガラは、ここで走る、元気に突き抜けていくのかもしれない。3波みたいな感じ。緑に行こうとしたけど、赤に止められて、また黒の外に出た。

 

これ、山尊天井にもなってる。4-3が終わった所。ここで勢いが出る理由が知りたかった。15mは必ず見た方が良いかもしれない。2-4ラインは結構重要で、その2-4ラインを突破している。maが乖離した場合、戻りが大きくなる傾向。戻る時、maの内側にシッカリ入ってから戻って行くのを確認。maにちょっとのっかっただけや、ちょっと抜けただけ、ダブルレールじゃまたそとに出されて、maが乖離したままになるケースがある。