基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月28日 FXで思った事

1hのmaじゃもう上が無くなった。だから4hなども見てみる。maのカッコ、輪の2倍の所が到達点になってる。下にも輪っかの直径分下に行ける。フェイラーにならないかをどこを見て判断すればいいか。赤、黒が水平的。でもネズミが急上昇な感じ。ネズミに乗って行って上がった。雲の中だから迷ってはいたと思う。黒、赤が水平で迷っててもフェイラーにならないことがある。赤から緑に行ってちょっと抜けた。で、また赤まで下がって来て、また緑まで行った。で、緑を上抜抜けた。緑はロールリバーサルしてる。

 


真ん中位でとまった。でも、長時間足なので、ノイズ、差が多きい印象。


緑が上向き。4Hの

仮想通貨は、トライアングル修正が、1:0.786とかかも。1波と4波が、0.786などかもしれない。直近のプライスアクションを見て乗る時、タイミングを図るというのは、こういう波動の動きを見る事もあるかも。5波で3波が結構伸びた。勢いよく。これ以上5波はもう伸びない印象。3波より短いと思う。斜めのチャネルに止められてる。今が、4波が0.618を満たしてる感じ。日足と週足に線を引いて無かったね。これのったらしようかな・

 

だって、ネズミ、長期が来てるから難しくなってるんだろうね。緑と赤の等倍落ちた感じ。水平、平行な赤をちょっと超えた、ダブルレールで超えて、上昇していった。1,3が同じ位の長さ。で、5波がちょっとだけ短い。どれも似たような長さだった。輪っかの1.5倍分伸びた感じ。3波で赤を抜けて、3波は、水平な緑の所辺りで止まった。で、戻しが入って、5波が出た。緑で止まって、黒が急降下して、それに抑えられるカタチで5波が出てる。

 

3波目で大きな緑を抜けてる。で、また下に戻ってる。1波延長、3波で、平行な線を抜けていく感じ。平行じゃなくて、急角度のも抜けてたりする。でもそういう場合、そこで激しくだったり揉んだりする。5波延長の時は、5-3が勢いが強い印象。いや、5-5かもしれない。3分を画面を拡大してみると、角度が緩やかに見える。でも遠目で見る様にすると、角度が急に見える。マウスでスクロールして拡大、縮小で、maの角度が違って見える。緑はまぁまぁ角度があったけど、3-3で勢いがあって抜けていった。黒の角度が結構急だった黒の角度が結構急。赤も下向きになって行ってた。で、緑を突き抜けた。また、赤と緑は接近してて、円が終わりそうでもあった。緑を抜けたリテストが起きた。リテストは、急角度の黒に反発した感じ。

 

2波が伸びて行って、そのまま落ちていった感じ。5波が終わったかどうかの判定で間違った。これ、3波だから勢いが強くて緑でも抜けたのかもしれないね。3波の最初の方で赤も抜けてた。3波の真ん中の方が、3-3でパワーが強い。1波は、赤と緑の真ん中位で止まった感じ。赤が上昇。緑も上昇。で、赤が下がり出して、緑がまだ上昇。抜けた後、リテストが入って、また落ちていった感じ。緑を抜けたあと、黒にリテストが入ってる。

 

maの向きから、下の中心まで落ちていきそうな予感。赤が下向きだから、結構したに落ちていきそう。端、真ん中などどこまで落ちるかは、その時のmaの傾きも見る。今回は赤、黒。2つのmaがクロスしたら、その2つを中心に揉む感じ。