基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年09月01日 FXで思った事

緑、赤、青が全部上を向いている。この場合、どこで撤退か考えたい。損切位置をこの場合、4波まで移動すると良いと思う。最初の所から、0波の位置から、4波が終わったと思ったら、4波の所まで損切位置を移動する。4hの所、緑で抜けてる。1.618をちょっと超えていて、2.00に近い位だった。1.618と2.00を3分割すると、3分の2は、越えていたけど、1.618の方に含まれてる。4波が深く押したタイぷ。これ、最大の到達点の所まで行ってる。さっきのは、wxyのwをxの所から伸ばしてる感じ。到達点がフィボナッチエクスパンションで2.618をちょっと超えた位。

 
ズドンと上にいったら、結構ハッキリ抜けてる証拠。修正に修正を加えて、波動の番号を付けていく。進行中の相場の解き方。親波が難しいばあ、荒れてる場合は、先行2でもラス押しが取りにくい印象。先行2ラス押しを上に抜けたから、フェイラーかもしれない。

時間帯変えて、maの輪っかで到達点を見ると良さそう。あとフィボ。1.618と1.382の間位が到達点。
波動の見間違いえを行う可能性があったから注意だった。週足を若干越えてその辺りで揉んでる。1:1の法則的には赤の所までは行く
3波で一番伸びる所が3-5で、そこが9時くらいに生きた。ボラティリティが低いから日中は相場が難しい、荒れるのだと思う。上手くなったら取れるのかな。波動カウントが難しい印象。1h足で押し戻りのネズミmaのカクンが少しわかる感じ。5-5だから更に難しいんだろうね。先行2の上目線のラス押しをハッキリ超えた。


この場合、ma同士で到達点を見るというのもありかもしれない。4hで見ると、200までちょうどいってる感じ。あれの最後の吹上な感じ。4hで、緑の所まで行った感じ。で、そこまで行ったら、更に超えて、そこで、短時間足ではとても多きく、1本でズドーンと伸びてる。で、底には週足があって、週足もズドーンと抜けてる。4hのmaでぴたっと止まるのではなくて大きくぶれてる感じ。


ずるずるずるっと、最後5波が伸びていくパターン。これ、よく見るね。詳しく調べよう。ここの0-2のトレンドラインを上に抜けtあ。ここを1:1で超えた。で、ここを超えたのでトレンドラインの法則を使って、2波の所辺りまで伸びると予想する。

さっきのトレンドラインを超えたあと、2波の所当たりまでは行く。更に翁チャネルで見ると、チャネルのさっきが真ん中と下端の真ん中だったので、更に中央まで伸びて行くと思える。また、その上に日足の重要線も来ている。大きく見たら、さっきのトレンドの所、5波の途中の場所は中途半端
更に大きなトレンドラインの法則でちゃんとリテストが起きている、大きなトレンドラインの法則を超えて、最後、ずずずずって上がって行ってる。