基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月29日 FXで思った事

上か、下かで迷えるレベルになって来た。科規定してから上に乗らないとね。黒、赤の方向も見る。フィボもだけど、この場合、n理論も見ると良いとお思う。短期にすると、ネズミの上昇が強いからまだ行きそう。赤と緑、2つもあるから硬そう。3波は1波を超えないと行けない、基本的には。身体のメンテナンスも必要、大切。4波が2.618など深く押した時、どうしようか。気になるね。

 

途中で大きく戻りそうな時、それの値段、時間から、先行2を出して、そこを損切位置とする。そこまで損切位置を移動する、。遅行スパンが一目で一番大切という声もある。当日を含む26日過去にある。2波の所にトレンドラインを引いて、それを超えるかつ、CCIが下に抜けてかつ、MAが水平や下向きなら乗って良かった。遅行線が上なら、26日前に買った人は、儲け。遅行線が下なら、26日前に買った人はマイナス。遅行線は相場の勢い、モメンタムを表している。頂点から26日先の27日先の先行2の水平線は、そこで、遅行線が入れ替わる所だった。上目線から下目線に。ここはラス押しより早いね。価格帯が厚い所でヒゲ沢山出て揺れてる。そこは意識される線だったみたい。maは関係なさそう。斜めじゃなくて普通の水平線。

 

maとmaの距離が狭いと伸びが悪かったりして大変。荒れる相場。今回の5波はそんな感じだった。悪い相場が段々分かって来たね。混線しているから、maの、1234は触らない方が良かった。上がって行くのにとてもエネルギーが必要、迷っている感じ。3波が、黒、赤を超えて、赤と緑の真ん中辺りで止まった。3波が、結構下向きの黒、水平な赤を超えた。赤も結構シッカリハッキリ超えた。で、押しの4波がmaに入って、緑まで目指した感じ。ここはスッキリ行きそう。ラス押し、ラス戻りの所では急激に動きやすい。そこは、よーく見ておく。その前は小さく動いて、ラス押し、ラス戻りでいきなり大きく動いている。

 

雲もあるうし、黒と赤に挟まれてるのもあった。挟んでくるのが近い感じ。狭い輪っかの中に入ってる場合があれる。輪っかの上下が狭い場合は相場が有れる傾向。そこは触らない方が良いかもしれない。上と下のmaが近かったらそうbがが荒れる。

またma同士が色々接近してても、そこは荒れる。ここを超えたあと、maへのリテストが起きそうな予感。それが4波そして上がって行く。maの縁の端の方を抜けたあと、amにリテストが入る。この辺り、がmaのクロスする所、で、そこから上昇していくかな。これ、難しいね。5波の終わり。これは疲れるね。

 

黒と赤の中心線をちょっとオーバーした位な感じ。押しのフィボナッチが0.618位。ネズミと黒が分かり易く、ハッキリ乖離しないと、黒レベルでカウントできないのだと思う。これ、上に行かないばあいもある。トレンドラインをハッキリ超えた。また、cciもハッキリ超えた。3波の頂点、高値も越えた。1234が同じ位の長さ。で、5波が伸びるパターン。今回は乗れそうな所が丁度雲になってる。3波終点から4波終点辺り、5波始点辺りが雲の中で大荒れで大変。3m足。この5波は触らない方が安全な気がする。

 

4波が1.618,2.618は切るという事。1.00,0.618の範囲の相場だけ取る感じ。基本的には、3波が終わる所で着る感じ。4波になる前に切る感じ。で、4波が2波の1.00の所が損切。で、5波が伸びるなら、もう一回相場に乗りなおす感じ。

 

ネズミレベルだけど、4波は黒を超えても良い。内部波動の4波を上抜けてしまってから切った方が良いかもしれない。3-4を上抜けたら、エグジットした方が良いかもしれない・3波まで行って、26日先の先行2の位置を上抜けた時に、一旦切った方が良いかもしれない。ラス押しの4波え切ったら、良い相場も切ってしまう。先行2のエグジットは、1.00をちょっと超えた位。これは、1.00まで戻した相場のノイズを超えた位。だから、4波が2波のノイズを含めたレベルで1.00までは良いけど、1.618,2.618は切ってる印象。3波終了地点から26日先の先行2が損切地点で良いかもしれない。


1234が小さくて、5波が伸びたパターン。この5波の真ん中を、長期間のmaが通過してる感じ。15mでは、緑、赤、黒が通過している。予定外に4波の戻しが大きい場合。この場合は、5波でギリギリまで戻してから降りる。こういう風に、5波が分からない場合がある。カウントミスなんだけど、これ、分からなかった感じ。4-1だから荒れやすいよね。でも、ここのミスは防ぎたかった。ネズミと黒のmaが接したらエグジットだたtかも?

 

4波は1.00位じゃないかな。仮想通貨だから。0.618に0.3を足したものと予測してる。0.3は1.382の0.382から来ている。で、5波到達点の事を考えると、4波の位置はそこでちょうど良い気もする。ここでmaの輪っかからも到達点を考えたい。4波の到達点?の所、ちょうど、4hでもmaが来る感じ。1hにすると、黒、緑、赤が一緒に来てる。

 

山尊パターンが出た。山尊の4波の所で、2-2の羅う押しを超えた。これで、下目線と考えるのも良いかもしれない。で、この山尊のネックラインを一回超えて(これが、2-2を超えた)、そして、上昇して右肩が出来る。で、ズギュンと3波が落ちる。上昇が黒波動だった。3波の後、降下が起きた。言語化するけど、詳しく、精緻?にする。これは仮想通貨だから、4波と1波の比率が子となる。4波が2波の1.00倍まで下がった。その後、だらだら上げが起きた。で、0.618まで上昇して5波が終わった様に思えた。この4波が終わったと思った場所からはレジ相場だった。ネズミ2つ、赤、緑、黒が混線、先行2も水平。ここでレンジ相場みたいになっていた。で、そこから、1.382まで急降下した。

 

輪っかの一番長い所の2倍くらいまで伸びそう。3波目で雲を抜けて行ってる。輪っかを抜けたちょりと同じ分だけ落ちた。輪っかを抜けた距離の半分だけ落ちた。ちょっと雲を抜けて、先行2を抜けて、また戻されて、そしてまた上がる感じ。ラス押しを超えた。2ばいを超えてノイズ、髭が出た。1波で赤を超えれなかった。3波で赤を超えて緑で止められた。で、5波が緑を超えた。赤と緑が近かったから、赤レベルの線になってて、緑が、それで赤を抜く感じで5波が赤を抜いたのかも。

 

よくよく見なおしたら、現在3波で、今からフェイラーな予感。さっき、ダイアゴナルで揉んだ。これ、15mでは、緑、赤がクロスしてた、接近してた。だから、荒れる、この付近で上下する感じだった。このクロスにひきつけられてそこでもむ感じ。maの輪っか、傾きと、ローソク足の関係。

 

チャネルの中央付近だから荒れてたのかもしれない。2つmaがクロス、くっ付いたりしている場合、そこでローソクが停滞しやすい。そこを中心に上下しやすい感じ。磁石みたいで、そこでうろちょろ。そこにひきつけられたまま、揺れる感じ
先行2の角も、反応しそう。ネズミが来てるから難易度も上がったんだと思う。赤と黒の半分まで行った。でも若干オーバーシュート。でも黒と緑ではちょうど真ん中位まで行った。で、3波で、若干上目線、水平的な赤を抜けた。でも手前で揉んだ。で、緑の若干上目線の水平な緑で止められてる。