基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月17日 FXで思った事

2021年08月17日 FXで思った事

 

1.382と1.618の間まで行った。その後、トレンドが出たから終わった感じ。大きい波にリトレースメントすると、0.382の線が来ていた。1波はそれを満たしている。で、3波がオーバーシュートした感じ。髭で終わった。0.382と0.50の間で止まった。価格帯薄いけど、まだあった。止められた。1波の0.382位まで伸びてる。髭で超えてる。1.00と0.786の間位。ダウ理論的にトレンドは出ていた。遠くに丁度止める線が来てたわ。結構遠くの、3波終点そこまでは価格帯はまぁまぁある。下降トレンドは、価格帯が薄かった。触らない方が良かった。伸びてもちょっとしか伸びないから、リスクリワードも悪かった。スルーすべきだttあ。

 

荒れてる相場だから、2波がトライアングルになってる。トライアングルの場合も3波目からカウントをする。1波目の方が大きく上がるけど。ここの相場は触らない方が良い気がする。1回雲に入って、そして、また雲から出た感じ。それで乗る。もう一個の乗る場所も、雲を抜けてから乗ると良かったと思う。一回cciが上外に出て、ちょんと出て、そこから下がって行った。内側に入って行った。この時に乗る。


9時~10時半位まで髭が沢山出て相場が迷っている。2波と4波の比率を測っておくともっと良かった。3波の内部波動が分からなかった。ここが謎。価格帯が薄いから、3波で下まで落ちていきそう。チャネルの下限辺りで反発しそう。もうちょっと下がって、一旦エグジット。というか、ここは4波の最後辺りだから、触らない方が良かったかも。修正波の最後辺りだから。難しそう。大きなチャネルラインの重要線の近くなどは相場が荒れる傾向がある。そこは触らない方が良いかもしれないね。難しいから。日足の重要線みたいな感じ。

 

ダウ理論的なトレンドが発生する時、抜けがどれ位か分かり辛い。3分で見ると、ちょうど、先行2が来ていた感じ。赤と黒で囲まれた、荒れるわね。荒れてる相場で、4波が0.50位だった。ここの5波、ちゃえねるラインの真ん中位で揉んでた感じ。価格帯が薄くても、もうそんなに伸びないこともある。チャネルの真ん中の線で止められてる感じ。ダイアゴナルトライアングルで終わってる。