基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年6月10日 FXで思った事

2021年6月10日 FXで思った事

 

15分の雲は揺れる濃度が濃い印象。ここは波動家運んとが間違いやすい。15分が雲の中に入ってる時はやっぱり触らない方が良いね。髭だけ出てもまた中に入ったりする。実体、終値が雲から出ないと駄目ね。1hで見ると、線が見える。トレンドラインとローソクのクロスからトレンドライン。それの1:1は機能がイマイチ。

 

15分の雲は、特に荒れてる所を示している印象。15分で雲に入っていたら、そこは触らない方がいい。今日はここ収穫が出来て良かった。これ、maが平行が多いから、揺れて分かり辛かったんだと思う。押し、戻りの深さが図りにくい感じ。maが沢山近くにある時、押し戻りの深さを知るためのネズミ、黒maの方法はなかなか取りにくい所がある。今回は15分で雲の中。2.618まで行ったらこの相場は破綻する。多分、行かないかな。抜けが悪い時は、1:0.5かもしれない。フェイらーはmaに支えられる事で分かったりする。15分の先行スパン2で分かる事もある。この場合、円形になって支えられてる。また、そこで一杯ヒゲが出ている。

 

価格帯別出来高、下から上に行くとき、差が大きい場合、上って行くのが難しいみたい。今回の場合、1.382で止まった。4波が。4hで、ネズミ、赤が混線してる、接近してるロコと。15分で雲に入っている場合は波形が特に汚い。この場合は触らない方が良いのかもしれない。


短期の先行スパン2の角度。5波動に見えない。だから、1:1の法則がおかしくなる。で、結局、1:1の法則道理になった。0.70のリスクリワードになってしまった。1:1のトレンドラインを超える前に乗る。長期のcciで見たら、今は平行な感じ。角度が出ていない。1h 4h 短期のcciもシッカリ上昇していない感じ。始点をどこからにするんだろうか。1:1の法則の起点、始点が分からなくなってきた。

 

この波動は、15分レベルの波動なんかな。凄く綺麗に一目が機能する。その場合。2波終点で雲のねじれが初声いしている。時間軸を変えて、ノイズを減らす感じ。雲のねじれが来たら、未来に、今は2波くらいかな?と考える。4波が短いか長いかで方針が変わりそう。目分量が結構良くなかったね。リスクリワードが悪い時は、資金量を減らして解くのも一つかもしれない。

 

ちょうどチャネルラインの真ん中がある。
チャネルの4分の1だけ超えた。4波が3波の0.382まで戻した。上か下かは分からない。ただ価格帯が厚い所から低い所に下落が綺麗に出てたら、ストンと落ちていく。チャネルラインの3分の1の所。1.382をちょっとオーバーシューとした位な感じかな。1.00と、1.236の間位。1.382と1.618の間。フェイラーだから、2-2まで落ちて来る予定。チャネルのちょうど真ん中。

 

ストンと落ちる様な日は荒れてる、難易度の高い日。それでも勝てるように。価格帯で山とか谷が出てたら結構到達点の予想がしやすい。でも、価格帯が同じ厚さなどでもみ合ってたら、この辺は到達点や流れの判定が難い。価格帯が厚い所から低い所に行くときは、価格が下がる。低い所から厚い所に行く場合は上る?価格帯が厚い所から低い所に行く場合は下がる感じ。低い所から厚い所に行く場合は上る感じ。価格帯別出来高が下がってても、価格が上昇している。ここも山が急降下だからストンと上がった。価格帯別出来高がある程度あって、そこから下がる場合はすとんと動く。価格帯別出来高が少ない所から大きい所に行くときは上下とも時間が掛かる。

 

3波が始まって、1波の頂点付近までだらだら落ちて、1波の頂点超えた辺りでストンと落ちた。大きい1波のwxyでn理論を考えるとよかったかも。4hの先行スパン2の所で止められた。の延長線上。小さいn理論も達成。4波の戻しで、0123がwとして、4波がx、5波がyの予定だった。

 

リスクリワードが1:1位だった。ここ、3-3だった。最初がだらだら下げで、最後、ストーンとおちて 行った。価格帯別出来高で、最初は資金量が多い所だった。ここでだらだら下げ。で、最後の方、資金量が減って、ストンと落ちた。

すとんと落ちた。で、価格帯が厚い場所を超えて、薄い所まで来た。そして、すぐ価格帯が厚い場所の戻された。価格帯が厚い山がある。そこから綺麗に下がって行ってる。そして、価格帯が見えない所まで落ちていった。

 

1:1のトレンドラインを引く時は、親波の起点から引く。今がだらだら下げが起きてるというの知っているエバ、それで乗れたね。だらだら下げで、今が3-2の位置などが分かればよかった。だらだら下げだから乗らなかったのは間違い。押し戻りの方法で乗ると良かった。