基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月18日 FXで思った事

ネズミレベルだけど勢いが強いから、動いてないんだと思う。ネズミが。4波の戻りが2波よりも大きかったというのもあって、もう伸びないと思うった。3-3が伸びなかった。3-1が一番伸びた。勢いは3-3が強い。で、3波フェイラーになった
こうやってトレンドラインを幾つか引いておくと止まる所が見えやすい。

 

今これ、4-4で、迷ってる。荒れてる。日足で見ると、ボリバンの3シグマの外に出てる。超えてる。ここ、4-4ー5だからかなり迷うね。静観しておいた方が良いかもしれない。


1.618と2.00の間位だから、これ以上は伸びないと思う。最後の5波がずずずずずって伸びて行くタイプ。1.618を超えて、2.00まで隙間がある位までは伸びた。1.618と2.00の完全な間では無い。2.00まで隙間がある位まで伸びた。4波が1.618で押しが深かった。でも、5波が凄く伸びいた。でも、n理論の到達点まで行って終わった。

 

赤が急上昇だったから、これが水平気味になってから再度雲越えで乗ると良かったと思う。雲を出るのは、1波の終点付近。1波延長になる予感があったから、価格帯が薄いから、だから、ここで乗って良かったとも思う。落ちたら。ただ、重要線も下には来ていた。ここ、確かに上手くいったけど、もっと良くしたいね。ここは値段が走りそうな予感がした。赤がまだ結構上向きだった。だから、こらえた方が良かった。赤が結構上向きの場合は、この後、2波が大きく戻す傾向があるかも。1波、3波が速度が速かった。で、5波は速度が速くて、波が非常に見にくかった。

 

混線してたけおd、ちゃんと5波が出た感じ。5分で見て、緑、が水平。赤、緑に囲まれて、黒が中央に通っている。1mで見ると、長基線、ネズミが1234の所に来ていた。ネズミで揉んでいた。ここは触らないで静観nしてた方が良かったかも。もしくは、5波が伸びると予想したり。でも、1波だけのフェイラーも気になった。5波がフェイラーで短いタイプではないか?とお思った時は、4波を超えて、ダウ理論的にトレンドが出てから乗った方が良いかもしれない。そちらの方が安全。

 

ほぼ10時から大きなトレンドが始まりだした。9時:00から10時ちょっとすぎまでに大きなトレンドが始まる感じ。分からない場合、悩む場合は追加でcciを使う。赤、黒が連鎖、接触している。雲が薄くなってるから迷ってる感じ。1波の終わりの方から乗った感じ。3-2の終わり辺りから乗れると良かったね。3mで見たら、レンジ相場というのが分かる。緑と黒がずっとクロスしてる。雲の中にも入っている。上から赤がかぶさってきている。5波フェイラーと思うけど、波形が短時間で動いて波動カウントが難しくて三氏が出た。8波動位に見えた。3mで見ると、緑、赤、黒の3線が混線している。1234が揉んで、5波がとても伸びるパターン。

 

 5波が短い時は、4波の勢い、距離が強い傾向。1:1の法則が使えたけど、3波終点から1:1かどうかが難しかった。あと、n理論も使えたね。ここは価格帯が薄いから、リテストが置き辛かった。またcciも使うと良かったかも。これ、wトップ的でもあった。n理論も使える。トレンドの強さはパーフェクトオーダーなど。4波は1波の終点位に来る。そこから乗る。押し、戻しの所でwボトムなどもある。しかもここ、3mでもパーフェクトオーダーになってるから超えやすかった。4波は、2波終点とクロスしてる感じ。そこが抵抗帯な感じ。フィボで、0.50位まで戻してる。