基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年4月24日 FXで思った事

2021年4月24日 FXで思った事

 

こういうばあ、wxyの始点とxのどちらから伸ばせばいいんだろうか。どっちも近いね。始点からの方がチャネルが大きくなり安全。チャネルが大きくなる方を選ぶと良い。

 

この相場は、4波が1.382系統が多い気がする。1.382と1.618の間位だった、今回は。これは、通貨ごとの癖なのかもしれない。1:1抜けて押しが入ったあと、4波到達点を目安に乗る。また、前のmaの曲がりの所まで狙う。フィボナッチとクロスする所。1:1に綺麗に行くというより、そこでクネクネ曲がってる。線を中心にクネクネ曲がって迷ってる。という事は、下に伸びにくい、1:1でちゃんと抜けない。抜けた方向に行きづらい事を暗示してるんだと思う。チャネルラインの下端で迷ってる。この場合、伸びてない。

 

wxyで、xの地点から距離を測ると、1:1.618の距離で小さな押しが入った。wxyのwの始点から図ると、1:1の場所で良い感じに押しうが入った。wxyが全部1つのチャネルに入らない場合、1:1の押しのポイントは2か所あるのかもしれない。先に想定してて待ってた方が良いのかもしれない。値段の癖、これが。

 

上昇は赤の浅いレベル。下降は赤の深いレベル。4波が1.382位だった。1波でラス押しを超えた。1波延長。3波にチャネルラインを引く。その底を1:1で抜く。n理論は大体で取ると良い。普通はチャネルを1:1で抜けると押しが入る。でも入らない場合がある。ラス押しも凄い勢いで抜いた。2波と3波が接近した板。0波始点も。5波、2波がダイアゴナルになってる感じ。ダイアゴナルの次の波動は、1波延長になり易いと思う。

 

チャネルの抜け方。若干チャネルをヒゲで抜けて、戻って、また抜けるというのがある。チャネルの線を抜けたり、入ったりする感図。これ、wxyで線を引くと、w-yの最初はチャネルの線の内側だし、wはチャネルをちょっと超えてるけど、1:1で良い感じに抜けてる。これも抜けてると思って良いと思う。で、その後、1:1になった後、押しが入っって、上に伸びて行ってる。押しは結構深い、髭が伸びてる。wxyが荒れてるから、押しも深いんだと思う。wxyのxを下抜けてる。これは2波だから深いのかも。0.886までヒゲを含めて伸びてる。ヒゲとると、0.786位まで押してる。で、チャネルの傾きをyに持って行きをの線を超えた瞬間乗る。

 

チャネルを1:1で抜けてない。5波が伸びるタイプ、フェイラーにならないタイプ。3波のwxyでチャネルを作る。ここの場合、wがチャネルの中。yが抜けた長さ。こういう風に計測すると良いのかもいsれない。そして、押しが深く入ってる。抜け方にもタイプがあるんだと思う。今回の場合、誤差、ノイズみたいなのがある。

 

5波フェイラーのあとの到達点。5波にトレンドラインを引く。それとwxyのwからトレンドラインの所を切る?短くして、そこからn理論で到達点を出す。大まかにこれでも分かる。3波の下でトレンドラインを引く。そことローソクのクロスからn理論のwを取る。そして、5波がxで、そこから下の到達点を探る。これが、フェイラーじゃない場合がある。そこの見抜き方。1:1で4波がチャネルラインを抜いたから、もうしたにいくな?と考える。4波を1:1抜いたら、もう下に行く、5波がフェイラーかな?と身構える。その後、移動平均の位置、傾きで5波がどうなるか考える。

 

wxyで下から傾きを取る。で抜けていく方は、wxyのw、x、xから傾きを取って良い気がする。今回の場合はwが抜けてるがそれで良い気がする。今後、この辺りは調査が必要かと。トレンドラインを引いておく事で、トレンドの速度がどうなってるか分かるね。やっぱりこれ、1:1で取れてるから、wxyのxから傾き、トレンドラインを引いて良かった。チャネルの上端を超えた後、押しが入る。そして上。でもこれが下に行く可能性もあった。ここをどう判定するか。抜けが良いかどうかだと思う。1:1の抜けが起きてるか。

 

週末はけじめを付けに行くって言うね、これはこれで大きく見ると、1:1:になろうとする?朝が、誘導体、ニコチンアミド。チャネルを1:1で抜けた。この後、戻りがあってまた下に抜けていく。この後、またその傾きを抜いてから乗ると良い。この下のとランドラインを抜いたら、5波のフェイラー確定。でも、5波が伸びた場合はどうするんだろう。1:1だから。wxyのxから伸ばすとよかった、傾きを。赤レベルを超えたから、緑に行きそうだけど違う。伸び悩む。フェイラーの後は伸びが悪いけいこう0.618と0.786の間位まで伸びた。フェイラーの後の3波は0.786近くを目指すのかもしれない。ここからのって、大きな3波で到達点を出す。