基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月16日 FXで思った事

重要水平線と、斜めのチャネルラインのクロス。価格帯が薄い場所で止まってるし。到達点は、前の波動のチャネルから見つける場合と、今のトレンドのチャネルから見つける場合がある。1-3でチャネルラインを取って、その内部の出っ張った所に合わせると4波が見えた、4波が2波を大きく超えたパターンだった。0-2でチャネル取って、あと、1波、そして、その真ん中の線まで行った。ネズミと黒の乖離が強い。もうsががるんじゃないかな?

 


wトップの1.5位まで伸びた。色んな抵抗線と、エリオットの波形から解いていく。channelラインと先行2などから到達点を出す。斜めのトリプルボトムの1.5倍越えなんだと思う。1234まで小さくで5波が伸びるタイプ。1.5倍だったら伸びが悪い。だから、ゆっくりな感じかな。cci抜けて買うべきだったね。2-4から引くべきだった。トレンドラインを引いて、をれを2回超えてから乗る。

 

 

確定まで見ないと到達点は分からないね。確定前に見たら、もうネズミは上方向だった。でもそのあと、一気に下がって、下方向だった、ネズミは。wボトムの2倍の所まで行ってオーバーシュートした感じ。2.00と2.618の所まで行った。今回の場合、2波と4波の所にせんを 引いて、ゾーンを作る. 3波が、1.00と1.272の間位まで到達した。1.382と1.618の間位まで落ちた。このエリオット以外でも到達点を考えたかった。


下から640,緑が来てもみ合ってる。で、先行2も平行な状態。したチャネルラインに当たってるし、maも平行出し、先行2もある。ここで、ネズミmaの角度を見るべきだった。1.618の所のネズミmaを見れば、1.618の所を超えるのは分かっていた。wボトム、トリプルボトムの3倍。

 

 

ネズミの上向きが確定してから乗ると良かったね
3-1で、3-1-5が凄く伸びた。2-2のとこたうっ店で、この黒辺りまでは取れた。でも、相場はまだ伸びた。大きなトレンドラインの到達点まで行った。またチャネルラインの上限。ここは、ネズミmaの傾きで裁量的に見ながら取って行くと良かったと思う。勢いを見ておく事。リテストが起きた理由は強い抵抗線があったからと考える事も出来る。今までの所から、5波では無く、3波終了だと思う。今の所。3波が一番普通は強くなるから。比率的には5波終了とも読めるけど。

 

618を超えたけど、1.618と2.00の間位だった。

フェイラーが沢山出て、沢山の線が被ってる。荒れた。確かに黒maの角度が急だった

ネックラインと底をどっちで取ったかが人により違う。黒とネズミが乖離し過ぎたら、一つのトレンドが終わりそうな予感。


山尊の2倍下に行ってる。5-5だから最後ぐちゃぐちゃ。9時から主に3波のトレンドが発生する。。で、16時くらいからまた新しいトレンドが発生する。


途中で線を抜けても、1波と3波の所にチャネルの線を引いて置いた方が機能しやすい。価格帯別出来高よりもチャネルの方が精度が高い。良い様、参考として引いておくと良いね。先行2の線もある。チャネルの3分の1の上限の所。赤の雲を抜けようと捨て、ハッキリとは抜ける事が出来なかった。

3-5 今から4波で、上に行くところな感じかな。チャネルラインの万赤で、対称性で考えようかな。

 

4波の時に、2波を超えた。また、2-2のフィエラーのラス押しも越えてる。だから、下に大きく伸びるか、フェイラーになるかな感じだった。この波動カウントに慣れていなかった感じ。2.618にちょっと達成していない位、123波は触らない方が良かった。途中、雲に入ってるから。5波の中だから、全体的に荒れてたのかもしれない。012でチャネルラインを引いておくと結構楽だったね。

 

 

上と下で比率を測って、2.618を明らかに超えていた。で、カウントが違う事を気付くべきだった。雲の中に入ってるし、雲のねじれの付近だし、緑、赤、黒の近くだったから、凄い勢いで上下してる感じ。ならば、ネズミに反応しないレベルで、2波が出た可能性あり。そこまで見抜くべきだった。チャネルの中央が、フェイラーのラス押しっぽい感じだった。

 

5波フェイラーだったけど、そんなに急な感じじゃなかった。maが水平だったら、それ、結構機能してる感じ。で、荒れる。でもフェイラーになアない確率もあった1.618まで3波で達成してたね

4波が、1.618までは達成していた。1-2で傾きを取って、4波の所に持って行くと、5波フェイらーが、チャネルラインの真ん中位に来た。良い感じで機能。

 

週足の所で止められた。2.618まで行くから、ここで乗りなおす。とりあえず、2波に損切位置を置いて、3波だけ取る。で、その後、5波は乗りなおす感じ。大きなトレンドラインと接触する所で、maの角度を見て抜けるか考える。抜けると思えたならば、このトレンドは勢いが強い。とても。すると、黒線付近を超える。髭は、2本で実体1本に使用。ネズミmaが曲がってる、下は曲がりが少し。5本溜まってたら、反応すると思う。止まりそう。日足と、斜めのチャネルラインも使えばよかった。価格帯の厚さで決めるの難しい、斜めのチャネルラインを強く使って、価格帯は、更に別の補佐。根拠の積み増し。


ここ、5波だった。で、ここは、ネズミmaの角度

実体が2本だけ、髭が3本。これでは価格帯が薄い。だから、1波延長になり易いと思う。1.00と、1.272の間位まで伸びた。実体でなんぼう固まってるかで見ると良さそう。先に髭があってもそれはスルー。実体でカウント。フェイラーだったら、価格帯が薄くても押しが入る、もしかすると、価格帯が薄い場所はフェイラーなのかも。まず、0.618を考える、損切位置は2波、で、そこを超えた。ネズミmaの傾きで見る。ネズミmaが黒にタッチする前にクネクネなる場合と、ならない場合がある。ここは、損切位置は、2波にしておくと良かったと思う。だって、0.618の可能性もあるから。リスクリワードが悪くなる。大きなトレンドラインを超えたから、勢いがある。