基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年08月12日 FXで思った事

2021年08月12日 FXで思った事

 

3波フェイラーの場合でも波動番号は、3波の所に付けるといいかな。2,4で比率を決める時は、4波は、3波で取るから。2波はどうなんだろうね。0-3で取るのかな。

 
下の黒線にタッチしてる。ここに来る、ココから落ちると思ったら、一瞬押してまた上がった。これは、2波の押しになった。一つ下の規模。結局、1波延長の2波になttあ。本当はもう一つ上の押しだと思っていた。ただここでもみ合うというのが予測出来ていた。前の波動のサイズも見る事が大切だったね。5波が伸びるのが分かってたら、4波の押しの位置がなんとなく分かる。

 

n理論をつかっても解くことが出来る。5波が終わった後に、再度トレンドラインを抜けたら乗る。3波で間違う可能性があった。これ、フラッグ系にもとれるよね。これ、フラッグで見ておけば青線まで行くのは予見できた。この傾きを4波から伸ばすと良かった。賢明だった。真ん中に丁度ねじ三色の線が来てる。1hで見たらフェイラーがよく分かった。黄色で0.618を明らかン超えたから、1.00まで行く。ここまでは行く。

 

ラス押し超えるけど、3波で超える。小さいラス押し超えたら1波。その後、どこまで伸びるか。価格帯別出来高の厚い所で止まった。価格帯が厚くなってるのは分かってた。ここまでは各自うt。これ以上行くなら、ここまでは行くという風に考えると良かったかも。


日本矯正歯科学会は、質問をする事が可能です。かなり前に送って回答頂いた事があります。5波のネズミが黒を突き抜けたら終わりだった。青波動が。ここはリスクリワードが悪いから乗れない。乗るなら0波原点。

0-2のトレンドラインを抜けたら、1.00の所に行く可能性が高かったよね。

 

2波、4波直観で書いてみたけど比率が合わない。今日は、4-2波だった。修正波の修正波は取らない。4-1がダイアゴナルになった。それだけ相場が荒れてるという事。で、15分でも波動解析が間違った。1hなら良かった。間違うのは誤解しやすい感じ。2波がwボトムの1.5倍近くまで行った。2波黒レベル。4波が、ネズミレベルになってる。修正波の修正波だから難しくて間違った可能性も。

ダウ理論的に下降トレンドになる。トレンドライン越え。ネズミmaがデッドクロス、黒と。黒が水平か下向き。4波が黄色い所まで行くの分かってたから、そこまでホールドしてても良かった。日足の雲など使わs図に乗ると良かった?

 

これは、緑レベルで見ると良いかも。黒が緑を抜けている。レンジ相場の時は、午前の、1234が小さくて 2波に損切位置を置いてしまった。こんなに勢いが強かったら、4波が2波を下回らないとは思う。

状況事に知識を使って、可変させて解いていく事。途中で抵抗帯があったから、1.00にも気付くべきだった。5波がフェイラー可能性がもあるが、まだ上昇した。そこで降りると効率が良かった。リテストが2かい起きる時がある。で、2回目は更に深く入る。チャネルの十字線が絡んでる。だから迷ってる印象も。これ5波フェイラーの恐れもあった。


3波が7:50から始まった。昨日は日本は祝日。チャートパターンなども確認。一回抜けて落ちてリテスト。で、あんまり行かなくてもう一回戻ってリテストして、その前の線をちょっと超えて、底からしっかりと下がっていくパターンかと。サイクルも見ると寄り良いよね。今日は雲に入ってるけど、それでも戦う。上手くらなるね。


5波、最後の3波などは
3波で終わり前後で揺れてる。ネズミと赤の間の相場。ここは荒れるね。日足で。赤と鼠色の間に囲まれている。先行2の近くも荒れてる。迷っている感じ。こういったチャートを見つけたら、積極的にやって行って欲しい。ここちょっと、ハーモニック系になってますけど。この高値、この高値と、目標もハッキリしている。前週の高値に押しが入ってる。汚いチャートはしない方針と思った。で、先生の見ると、十分汚いチャートを綺麗と言っている。