基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年6月01日 FXで思った事

2021年6月01日 FXで思った事

 

 

下降するにつれて雲があつくなる。結構厚いと、もうsがりにくい。それかだらだら下がる。下がりにくいけど、だらだら下がる事も。ねじれが出来たら、方向転換する。上昇しだして赤になった赤がとっても小さくなった所で今度は下に行ってる。見えない位小さいと、凄い勢いで動く。雲が平行に行ってる時、だらだら下がる事も。

 

1波延長が起きて、3波フェイらー。で、4波が2波とほぼ同じ所まで落ちた。でも2波は超えてない。で、5波が大きく伸びた。wボトムのネックライン超えたけど、2倍の到達点の真ん中まで行った。1.5伸びた感じ。


雲小さいけど、平行に

 

これはn理論的にも成り立つ。これ、結局、wボトムの中っ巻まで伸びて行った感じ。シッカリとは、ネックラインを超えてない感じ。あと、5波が1波のフラクタルとなった。今のトレンド、雲が上向きで色も正しいそして細い。トレンドが出て、今のトレンドがどの雲を指してるかを見る、チェックする。色とトレンド方向が一致。緑だったら、上方向のトレンドが今後どうかを示す。推進波ではこのトレンドは使いやすい、分かり易いけど、修正波の所では、方向が見にくい。色と方向。この辺り慣れ、研究。

 

黒が上向く事が大切。ねじれが起きた辺りで、一回押し、、戻しがある感じ。ただ、押し、戻しが小さい場合がある。これは相場が早くて難しい。上向いてるし、薄いから、まだ伸びると思う。この上に行くというのが、どのきぼの おt連弩化が分かってない。どの規模のトレンド化が分かってない。1波が凄く伸びたから、考えるべきだった。ネズミレベルで押し戻りがあんまり起きなかった、1波延長の時は3波フェイラーになる恐れがある。ここ、黒レベルで押し戻りがあるはず。


5波の出来高は増えるか減るか未定。次の波動的にどうかで変わりそう。そこが1波になるかなど。フェイラーなど。出来高が凄い荒れてる。ザラザラ。なめらかではない。恐らく、ダイアゴナルにるかな?ずっと黒より上で推移する。黒が上向いたら乗ろうかな。1波の内部波動は、黒レベル。その絵の波動は、黒レベルだけど、赤に近いレベルの波動。赤レベルに近い黒レベル。ねじれがでて遅行スパンが上に抜けたら、トレンド転換になり易い。波動的にも終わり、cciもトレンド転換を示した。雲はまだ上昇を示してる、まだ伸びる感じ。ねあとちょっと伸びそうな予感。フェイラーなど。2波は荒れやす⑨ね

雲が薄い場合は急激に動くという事。一瞬だけぴゅんと落ちるのはノイズな傾向。頂点の時、雲は厚かった。で、赤、トレンドララインを下抜けて、黒が下向き、cciも下降を示したら乗って良かった。雲がまあまあ大きかったけど急降下下。雲が厚くても急降下する事があった。急降下がポイント。

 

ちゃんとさっきのでラス押しも超えている。cciもリテストが起きてる感じ。一回そこそこ落ちると思っていた。というのも、cciのリテストが起きる為 1hの黒を抜けた。黒レベルで押しが入らなかったら、1:1が伸びる可能性がある。今回はネズミレベルでは押しが入っていた。1:1.618まで伸びた。2.618の所まで伸びている。1波は薄い所、3波は厚い所で止まった。1波は、出来高が小さくなる。3波は出来高が大きくなる。実際は、2.00と2.618の間位に来ると考える。オレンジの012を引いておく事で、ここまでは来ないだろうという大まかな抵抗線の目安が出来た。ちょうど、2.00と2.618の間と、そのさっきの線の交差する所が良い所。到達点、0,4でなくて、0,2でトレンドラインを取っておくと、とても良い感じに到達点が分かった。リテストもどちらも良い感じだけど、02の方が適正。02採用。

 

トレンドラインより、雲抜けの方が早い。黒が上向きに待ってから乗る。ラス押し越えも検討。黒とネズミの間だから荒れて感じ。確定してから乗ろうかな。これ、3波が伸びる場合がある。赤の方の01234で到達点1:1の法則で取るべきだった。そしたら、損切位置が変わる。フェイラーだし。フェイラーかどうかは、未来の雲からも何となく分かる。あとma。ただ、フェイラーの後の3波が伸びる場合もある。だから、到達地点で様子見。リスクリワード1以上取れる。

 

未来の雲が大きいと、まだ落ちるかもしれないけど、もうそんなに値幅的に落ちないよな意味。雲の所に入るけど、雲が小さい。下降を示してるけど、この後、上昇の色に変わって行くはず。雲の方向は上方向。サイズも小さいし、上方向。雲が下向き、更にしたの 色。もうちょっと下がるかな。

 

未来の雲が薄いという事は、まだそのトレンドが強い、続くという事。未来の雲が厚くなったら、トレンドが終わりな感じ。これで、黒が上に向いたら乗ろうかな。ちょっと落ちたあと、上向きになる。そこで乗ろうかな。0波に損切位置置いて良い。雲が薄いから、このまま上昇トレンドになると思ったけど、短期的に急下落、最期の落下が起きた。そして、そこから上昇していった。雲が小さくなっても、逆方向に一瞬だけ落ちて、そこから大きくトレンドが上がって行くときがある。最後のあがきみたいな感じ。雲は今赤色で下降を指している。これは下降トレンドはもう終わりですよ的な事をさしてる印象。