基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月27日 FXで思った事

2021年07月27日 FXで思った事

勢いがある所、早い所は自分は不得意なんだろうね。赤が急降下だったから、下に落ちると思ってた。でも赤と、黒、ローソクが垂直的にクロスしていったから、若干抜けた感じ。どっちも考えるべきだったね。


3-5でチャネルライン取った方が上手く行く場合がある。1-3が急角度だった。0-3,2-4のチャネルラインでも良い。大きなチャネルラインの端で揉んでいた。ここは方向感をつかみにくい。今回の場合は、5波の途中から乗ると良かったかも。後、前の波動が急降下してそこからのリバウンドだから、荒れやすい印象下がるプライスアクション。

 

日足の重要線と、チャネルラインの端。ここは揺れるね
今から5波でココ揺れるね。途中から分かる所が出てくる。そこで乗れればいい。個々の場合は、恐らく、4波の押しから乗れる。2波と4波が1:1の所で見極めをすると更に良かったかも。あと、価格帯が薄いから、ここは伸びる感じだったよね。ただ4波が起きても良かったかも。3波がどの時点で終わったか?これがポイント鴨。

 

角度が強いから落ちだしたね。15mにしても下降が凄く強いから落ちるとは思う。先行2の所をレンジ状態。先行2が急降下な感じ。落とされそう。3分では先行2だった。5mにすると、先行1が同じ様な役割になっている。ここ、大きな波動のチャネルの線。そこを超えるかどうか?で悩んでいる感じ。抜けるけど、跳ね返されてる感じ。でもこれ、直角てきだから、ちょっと抜けそうな印象。先行2と、ローソクが垂直、十字な感じの場合は抜ける場合がある。


小さな綺麗な波動を押し戻りで取って行って、そして、大きなストーンと勢いの出る上昇、下降が時々出て来てる感じ。サイクル。見極めの所に、ちょうど日足が来ていた。急降下した後は、01234まで小さく揺れて、5波が伸びる印象。これは赤のmaのカーブが強う。赤の角度が急だから、5波フェイラーとなるだろう。黒と赤maが下向きだから下パワーが強い。オレンジの所で見極め。


チャネルラインの2倍の所の到達点で1回見極めをする。そして、そこを置けたら、次の到達点を考える。オレンジの5波動のチャネルラインの上から下まで落ちた感じ。ちょっとオーバーシュートしてる。5波のチャネルラインの2.5倍下まで行った。オレンジの所で見極めをする。この見極め地点が、チャネル下端の真ん中だった。

 

2-2の所まで行くから、厚い価格帯の所はこえるのが 何となく分かっていた。チャネルラインの3倍伸びた感じ。価格帯だけじゃ解けないね。

 

 前の下降とある程度距離があるから、価格帯の反応が効き辛い印象。ある程度距離があったから、価格帯が薄くなった感じで抜けていった。価格帯のパワーが少ない感じ。トレンドは斜めのチャネルで動いていた印象。価格帯もそれで見るのかな。で、さっきの2-2の到達点がよく機能している。

 

ここはたまたまの勝ちだね。だからもうちょっと考えて乗るべきだったね。危なかった、正直。これ、到達点をn理論も使ってみると良かった。で、オレンジの所で見極めも大切たっだかも。髭が出てたから、もう伸びないのでは?という印象もあった。抵抗帯が薄かったという事よね。これ、フェイラーだから、2-2まで行くパターンだったよね。ちゃんと読めてなかった。で、予定通りそこまで行っている。2-2の所で見極めをして超えると予想。そして、次の到達点。

 

チャネルラインの引き方で、若干の差が出ている感じ。今が15分で雲の中。内部波動が荒れている感じ。ここ価格帯が薄くて、そして、と刈った抵抗帯があったね。結局、更に下の週足まで行った。そこには640も来ていた。週足で止められてるけっど、髭では超えている。おおよそ髭で7ピプス越えている。


黒の勢い、傾きが強いから行けそうな気もする。でも結構戻りも大きい。


4波が、1.00と1.13の間だけど、1.00寄り。中央より下。でも大きい4波だから、結構大きく誤差が出てもおかしく無かった。約20ピプス誤差が出た。wxyのxの2倍の位置。3波がほんの1よっぴり1波を超えた。1波延長で勢いが強い。そして、4波が、2波を超えてないが、3波近くにいあった。これ、ペナント型。で、5波が勢いよく伸びた。wxyのxの2倍伸びた。1波と3波がほぼ同じ所で止まった。で、4波が2波よりほんの少し切り上がっている感じ。2波を1とすると、4波が、0.886の比率だった。1波で異常値が出たら、1.00の行かず、0.886位の長さになる場合がある。2波を超えてない。で、5波が、勢いよく伸びた。