基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年6月04日 FXで思った事

2021年6月04日 FXで思った事

 

一目の凄い所は、過去の相場が、将来の相場に影響を与えているのを、一目で分かるから。基準線、転換線しかなかったらい、一目も他のインジケーターとあまり変わらない。一目と他のインジケーターの決定的な違いは、時間的な視点で相場を見れる所。

 

雲が細くなってくると、もうすぐねじれが発生。その解き、雲がすとんと落ちたり、急激に上昇する場合がある。どれ位伸びるかが分かり辛い。ローソク足1本でビュンと伸びたりする。価格帯が少ない所から落ちていき、山の頂点を超えて、逆に少ない所まで落ちた。で、戻りが入って、山の所まで行った。3波が落ちる時は、緑がもうパンパンだった。緑の雲。上昇したら緑が薄くなる。

 

雲が細くなってくると、もうすぐねじれが発生。その解き、雲がすとんと落ちたり、急激に上昇する場合がある。どれ位伸びるかが分かり辛い。ローソク足1本でビュンと伸びたりする。価格帯が少ない所から落ちていき、山の頂点を超えて、逆に少ない所まで落ちた。で、戻りが入って、山の所まで行った。3波が落ちる時は、緑がもうパンパンだった。緑の雲。上昇したら緑が薄くなる。

 

1:1の法則で、ある所まで行く。そして、それが成り立つ。このある所が3波の終点。でもこれ、1.232、1.236の程度。2波を1とすると、今は、1.382位の長さ。今からもう一回くらい伸びて、1.618を達成すると考えられる。3波がとても短いし、フェイラーでもあるから、上昇も強いと思う、。また、赤、青が結構急角度で上向き。3波は伸びが悪かった。この段階で、上向きのトレンドが強いというのを知りたかった。3波が伸び悩む。

 

2.618まで戻ると予想。で、これ、1-3のトレンドラインを0波から伸ばすと見つける事が出来る。ちょうど遅行スパンがローソクに当たってる。cciがトレンドラインを抜けた。そのリテストを取る前の伸びを取りに行った感じ。上昇トレンドが発生した。ローソクが赤の下にある。で、ローソクが赤を上に抜けた。そして上昇トレンドが続く。雲は小さいのが大きくなり、また小さくなってねじれが出来る。

 

4,5波が見えなかった。あと、maが水平的で荒れてる。あと、雲の大きさから推定が出来る様になるべき。リテストが線を越えて起きた。トレンドラインの引き方が良くなかった。4波が2波より超えてア。結局、3波では、ラス押しまで行かなかったという事。3波がフェイラーになってる。1波は勢いよく下がった。で、3波は、1波の下、上まで行った。ただ、3波は1波より長さが短い。4波が大きく戻した。3波がフェイラーになった。3波が1波とほぼ同じだけ伸びると思った。そして、フェイラーの2波ー2波のラス押しを超えると思った。でも3波が1波より明らかに短くなった。1波を1とすると、3波が、0.618をちょっと超える位の長さ。4割程度小さくなった。3波が。フェイラーで、1波と同じ位に3波がならず、3波が、1波の4割程度、0.618位のサイズになった。3波の時、勢いが無かった。3波自体がフェイラーになったし。

 

雲が細すぎる時は、結構、異常値が出てる感じ、急激に動いたりして。黒が上向き cciがリテストが入る同じレベル、ネズミレベルでは、小さな到達点、3波の到達点しかわからなかったけど、大きいレベルで取ると、凡そ4波の到達点が分かった。1:1の法則から、1時は3ん町が何となく分かった気がする。また、価格帯別出来高からもなんかわかりそう。黒が上向きじゃないと行けない。雲が小さくなってきたら現行のトレンドが変わる傾向にある。1hのcciが綺麗になってから乗った方が良いね。これを雲で分かる様にすると良いね。また波動規模を間違ってる。


4波の勢いがネズミレベルより早いから、5波がフェイラーになってそう。押しが丁度0.618 1hのcciが上向きだよより良いかもしれない。または、このトレンドラインを超えてから にした方が良いかもしれない。雲の角の部分の水平線が良い感じの抵抗線になる。でそこ、価格帯別出来高で節目がある。1波が勢いが強くて黒からネズミレベルになった。すると、3波も変わるのかな。やればやるほど気付きが増える。1波が異常値が出て、ネズミレベルになったら、3波フェイラーが起きやすい。そして、3波以降、メインがネズミレベルに変わる。雲が小さくなってきたら、もうすぐトレンド転換な予感。


wxyのyが少しオーバーシュートすると思うとなり立つ。どれ位オーバーシュートするかは今から覚えていく。相場がここ、荒れてるのもあるから、オーバーシュートするんだと思う。3波フェイラーの場合のラス押しはどれだろうか。未来に節目が生じたら急激に動きやすい。黒レベルで今まで来てるから、赤レベルで落ちないと行けない。


米国の大学の研究によると、1日5皿野菜&果物を食べると死亡リスクを最も低くする事が分かったそうです。そして印象的なのが、これ以上野菜や果物を食べても健康にプラスにはならなかった様です。

4波が2波を下抜けたら、親波が4波になる。0波からではない。

 

過去以外に、未来の雲の水平線も良い感じで抵抗線になってる。反応した。1h

1波がネズミレベルで起きた場合、3波はフェイラーになり易い。4波が1.00だった。3波フェイラー。そして、5波は、3波の所より短くなった。この5波フェイラーは、過去の青と赤のクロスの水平線の所で止められた。