基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月23日 FXで思った事

下目線に変わるけど、ちょっと超えた位だから、トレンドは変わらないのかもしれない。トレンドラインに遅行スパンが止められてる感じ。今からどうなるかは、黒とネズミのmaの傾きで見ると良いのかもしれない。この線は超えるかな?など。

 乖離が強いから、1回戻してる感じだと思う。3波もだけど、5波もダイアゴナルになった。綺麗な波動の場所と、荒れた波動の場所を分ける。見分ける。0.786と、1.618の間も節目。違うかな。1.236位になるね、それなら。

 


到達点の所に丁度、黒が来ている。伸びても3波と同じだけ。このあと、こうなったら、こうしようがあまり出てこない。0波を超えたら、トレンドが変わる。5波の所、ネズミが凄い急で下がって行った感じ。ちょうど抵抗線、抵抗帯が来ている。波動とチャートパターンで解いていくととても精度が高くなる。凄い急にう動いちゃった。その前に、15Mで雲に当たったら、急激に動くと考えた方がよかったかも。惜しかったね。これ恐らく、トライアングル修正みたいになってる。

 

黒はまだまだ下向き。でも、ネズミが戻って来た。雲に入って来た。ネズミと黒がタッチ。4波が1.00になったら見極めをしようかな。4波が、3ー4を上に抜ける。この時、まだまだ上に行きそうならエグジットが良いかも。3-4辺りで、どういうmaの動きをするかで判定おする。すっごい抜けそうなら、一旦エグジットが良さそう。今回は、勢いが落ち着いた。3-4のあたりを見る。勢い。

 

1.00の所は明らかに超えている感じ。wトップを1回ネックラインを超えて、1.5倍伸びた。そして、1回、wトップの原点付近まで戻り、そこからやっと、wトップの2倍の到達点まで行ってる。でもこれ、だらだら下げな感じで落ちていった。これの解き方は、ネックラインを超える時、ネズミと黒の角度はどうか?だった。あと、4波が終わった時、ネックラインの所で、その後どうなるか?1.00の所の線があって、それを超えたら、1.618まで行くけど、その線を超えるかどうか?は、ネズミと黒の線の傾きで見た。