基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年3月16日 FXで思った事

2020年3月16日 FXで思った事

 

大きいチャネルラインの真ん中位が到達点かな。3波で目標地点を達成してるから、フェイラーになると思う。5波が伸びない、フェイラーになるとおもうから、今回、ラス押しを上に抜けると思う。2波のネックラインとチャネルラインの上限付近が到達点かと。3波は、チャネルラインの真ん中であり、本当は赤レベルじゃないけど、赤の節目がそれなりに反応した所で止まった。そして、4波の押しが入って、5波で緑レベル、赤レベルを超えてチャネルの上限近くまで行った。

 

4波が赤の重要線、緑の重要線を超えるかどうかが気になる。緑の近くまで行きそう。で、赤と緑が同レベルかと。ただ、2波の所で赤が若干反応してるから、この辺りでも止められそうな予感。ここをチェック。途中で抵抗、ここの赤の所があるから、緑の重要線を越えなさそう。2波の押しが軽い。リスクリワードを考えて、3波だけ取りに行こうかな。これは。5波が小さいバージョンだったかな。トレンドライン、ラス押し、黒、赤を超えたら乗っていい。4,5の波動が見にくかった。

 

4波が2.00と2.618の間だった。今回の3波到達点は、0-2で傾きを取って、大きな波動の4波ラス押しからトレンドラインを引く。前の波動を見ると、赤レベル。4波の所、赤レベルだから接しそうだけど、3波が急降下して、4波に接しなかった。今回、近くの波動でもそんな感じの現象が起きてる。この場合、ブレイクアウト戦略などが良いのかもしれない宇。また、3波の中の内部波動が1波と似ている、3波が急激に下がった事も考慮する。

 

本当はここまででも良かったんやと思う。でもこれ、ちゃんと番号打ててたら、上手く行ったんや友思う。これ、5波構成に見えるけど、実際は、3波が終わった所だと思う。1波が急降下過ぎて、本当は赤レベルだえど、2波があかとせっする事無く、4波がシッカリ接してる。3波が分かりやすく赤レベルとなった。3-3が3波の様に見えたけどma的にはおかしい
5波動にmaだけを見ると見えるけど、maの接触具合を見ると、実はまだ3波が終わっただけ。5波がこのあとある。2波が赤に接触してなくても、赤レベルだった。というのも、急降下したから。2波に緑はクロスして接触。4波は、緑にタッチする位。でも値幅的には2,4波キチンとしてる感じ。

 

4波が1.382位だった。前の降下速度、角度から、どれが3波か?を見るのも大切かも。3波は降下角度、速度で長さじゃなさそう。1波で、ネズミ、黒レベルを超える。番う。1波でネズミレベル。で、3波でも黒レベル超えれてない。黒レベルは、波動カウント出来る場所、その途中で黒クネクネしてるけど、それは、黒レベルではない。で、次、3波が、黒レベル、ギリギリで超えれてない。で、2波の戻しが大きく、1,3波は同じ位のナガワ。角度も近いね。5波が黒レベル超えた。でも赤までは遠い。5波で黒レベル超えた。でもこれ、越えるか、越えないか分からない感じだったと思う。だから急激にさがったのかも。で、2波のネックライン当たりで止められてる。

 

ネズミ、黒を1波で超えたら、3波は短くなり、4波が深くなり、5波が伸びる傾向。3波が一番小さくなる場合もある。さっきのは、内部波動2波のフェイラーだった。で、2-5波は、ネズミレベルになった。1波が黒レベル、2波も黒レベル。4波が黒レベル、5波も黒レベル。先生の場合は、maレベルも一致してる。変更はない。今のチャートはmaレベルの変更が起きてる。

 

スパイクトップのパターンだった。戻しが、鼠色レベルで早かったね。でも1波は黒レベルで入ってるんだよね。これは1波延長なんだと思う。5-1の内部波動はネズミレベル。5波まで行った。で、ここから、1波が始まる。本当は黒と接触してると思う。でも相場が早いから、そうなってない。ここは黒レベルだから、本当は接してよかった、黒と。黒が曲がってよかった。でも、相場が早いから、それが起きてなかった。スパイクとっぷ。ここは、ブレイクアウトで、5波に損切位置置いて、0波始点まで取れると良かった。波目で、黒、ネズミ超えて、3波目で、赤は毛おれなかった。1波目で2段階の重要線超えて、3波が次の重要線超えれない。3波の方が長い。そして急降下して、maと絡みそうになり急降下。スパイクトップ。急降下過ぎて、黒レベルなのに、反応してない。

 

4波がラス押し超えた。で、上に行く事も考えておくべきだったね。赤、黒、青、トレンドラインを植えぬ抜けた瞬間、フェイラーと考えるべきだったかも。4波がが、5-4が、ラス押しを超えてるから、フェイラーの可能性も考えるべきだった。フェイラーはどこの区切りでも起きるね。久しぶりに緑超えたから、大きな反対方向を疑うべきだった。麻黄、しばらく1パックに。キツイ。1,2波から斜めの角度を取る。それと、3波のラス押しから取った所がちょうどいい到達地点。今回の場合、フェイラーは取れそう。でもさっきのはダメだった。というのも、見え方が違ってるからだと思う。

 

3-1波、3波だから、赤レベルの重要線抜けて良かっただろうね。2.618から3.00の間位伸びた。動きが遅い相場は実は触らなくていいのかもね。良くない相場。ラス押しもだけど、赤も超えてから乗った方が良いね。一番外、強いのが赤レベル。もみ合ってて、落ちにくい感じよね。これはエグジットして良かったと思う。途中で間違うかもしれないから、相場は見ておく方が良いね。1波延長が起きてるから、3波フェイラーな感じ。3波がフェイラーに張った、ここでは3-5で着るべきだった。3-4で切ってしまった。3-5でちょっと戻すまで頑張るべきだった。

 

 

3波が細いレベルのトレンド転換できるか?というのだった。4波が1.13位だった。2波がネズミレベル。4波もネズミレベルのもみもみ予定だった。2波が緑に接してるから、4波も緑に接すると思った。でも実際は赤レベルでそういう事は無かった。これ、3波が凄く伸びてて、1波は小さい、雰囲気的に伸びなさそう。でお、なんで緑と4波が接しなかったか知りたい。実はさっきのは、3-3だった。3-1で赤のラス押しを超えて行った。2.618から3.00の間。