基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月23日 FXで思った事

下目線に変わるけど、ちょっと超えた位だから、トレンドは変わらないのかもしれない。トレンドラインに遅行スパンが止められてる感じ。今からどうなるかは、黒とネズミのmaの傾きで見ると良いのかもしれない。この線は超えるかな?など。

 乖離が強いから、1回戻してる感じだと思う。3波もだけど、5波もダイアゴナルになった。綺麗な波動の場所と、荒れた波動の場所を分ける。見分ける。0.786と、1.618の間も節目。違うかな。1.236位になるね、それなら。

 

確かに、チャネルを引いておくと、もっとよかったですね。1波基準に、1-2-3でチャネルを作ると、4波の抵抗帯が分かった。良い抵抗帯。2波と3-2波の位置が違い時のリスクリワードも考えたい。ネズミと黒が乖離した。急上昇して、黒とネズミが乖離。その時、黒は急上昇な感じ。そこまで落ちて、黒に沿って上昇する。これが2波。3分で見たらね。1分で見たら、激しく上がった時に、黒とネズミが乖離したら、黒に近づいて下がる。で、黒がまだ上昇角度が強い時は、近くに行ってまだ上がる。

 

今回の場合、3波がフェイラーだった。荒れてたよね。1波勢いがあって、4波が0.618になった、内部波動。1波凄い伸びた後、2波もだけど、ゆっくり、ちょっとだけ伸びる3波も背部は同凄くもんでた。これって、1234が小さくて、5波が伸びるパターンを暗示。


1234が小さくもんで、5波が伸びるパターン。この時、5波もこの1234が小さくもんで、5波が伸びるパターンになってた。で、5波が特に揉むと思うんだけど、5波の1234,そこが雲に入ってた。15mで。これ、12のn理論でも行けたよね。234のwボトムの方法でも解けた。1234が小さくて5波が伸びるパターンは、4波終点に損切位置を置いて解く。


15mの雲の中は滅茶苦茶15mで見てた方が良いね。荒れてる相場を見ると疲れる。 雲が薄いから、相場が迷っている。フェイラーじゃない可能性もある。1234が小さくて、5波が伸びるパターン。1234小さくて5波が伸びるパターン。ここ、1234は15mの雲の中だった。ネズミ、黒で見ると分かり辛い。黒と赤で見るとカウントしやすい。大きく見ても1234が小さくもんで、5波が伸びたパターン。2,4をwボトムの底と見て、3波の真ん中をネックリラインとして、2倍伸ばした所が到達点だった。1234が綺麗なチャネルになってないパターン。


4波が急降下して、ネズミが凄い急角度。で、黒が後からついて来てる。で、黒が5波の上に覆いかぶさる感じ。フェイラーになりそう。また、4波急降下だから、5波がフェイラーになりそう。とりあえず乗って、3波が伸び悩んだら切る。伸びる場合もある。

 


到達点の所に丁度、黒が来ている。伸びても3波と同じだけ。このあと、こうなったら、こうしようがあまり出てこない。0波を超えたら、トレンドが変わる。5波の所、ネズミが凄い急で下がって行った感じ。ちょうど抵抗線、抵抗帯が来ている。波動とチャートパターンで解いていくととても精度が高くなる。凄い急にう動いちゃった。その前に、15Mで雲に当たったら、急激に動くと考えた方がよかったかも。惜しかったね。これ恐らく、トライアングル修正みたいになってる。

 

黒はまだまだ下向き。でも、ネズミが戻って来た。雲に入って来た。ネズミと黒がタッチ。4波が1.00になったら見極めをしようかな。4波が、3ー4を上に抜ける。この時、まだまだ上に行きそうならエグジットが良いかも。3-4辺りで、どういうmaの動きをするかで判定おする。すっごい抜けそうなら、一旦エグジットが良さそう。今回は、勢いが落ち着いた。3-4のあたりを見る。勢い。

 

1.00の所は明らかに超えている感じ。wトップを1回ネックラインを超えて、1.5倍伸びた。そして、1回、wトップの原点付近まで戻り、そこからやっと、wトップの2倍の到達点まで行ってる。でもこれ、だらだら下げな感じで落ちていった。これの解き方は、ネックラインを超える時、ネズミと黒の角度はどうか?だった。あと、4波が終わった時、ネックラインの所で、その後どうなるか?1.00の所の線があって、それを超えたら、1.618まで行くけど、その線を超えるかどうか?は、ネズミと黒の線の傾きで見た。