基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年3月23日 FXで思った事

2020年3月23日 FXで思った事

 

赤タッチも実は、赤波動と思って良さそう。4波は抜けず、タッチの場合もある。

1波はネズミレベルで、3波もネズミ。波形を捉えるのがイマイチ。これ、経験値なんだろうね。1,2が上端に沿って動いてて、3波が物凄く落ちた。で、4波がそのチャネルの中央、012で傾き3波が下端のチャネル。確かに、落ちる前、水色に当たったり、ちょっと超えて、下に行くね。これも一つの基準になりそう。3波到達点がラスう押しではなく0波始点からチャネルを引いている。3波で重要線を超えて陸。1-3で重要線を超えてる。1波の内部波動の3波目で重要線を超えて行ってる。これ、赤が結構上向きなんだよね。もうちょっと様子見。赤の角度も注意。緑の位置も。

 

1,3,5波が同じ様な長さになる事もある。4波で黒レベル超えた。だから、緑と赤レベルは超えると思う。ここ、今、3波だ。大きく見たら、これ、先にラス押しを超えてるから、まだまだ先にある、赤レベルの重要線を超える。だから、3波は伸びやすかった。これ、1-5だ。で、3波で赤線抜いたから、5波が、もう一つの黒線節目近くに行きやすかった。中央線で戻りが入ったあと、安値ブレイクアウトしたら、またのると良かったかも。で、戻りが無かったら、ブレイクアウト戦略も出来ない。これ、5波が凄く伸びてる。トレンドラインの法則の目標地点まで行った。これは、1パで行くとは思わなかった。3波で赤越えたから、前の到達地点から、黒で近い所があった、そこで取ればよかった。


1波目が赤に接するレベルの黒波動。で、次が、黒レベルの波動で、赤に接しないレベル。で、内部波動2波と大きな2波は修正波の規模が同じ。最初の1波の波動のカウントがおかしかったね。黒、緑がクロスした所への2波の戻しは固い。今回、2波めのカウントが出来てなかったんだよね。1波は、41波はラス押しを超える。また、水色の大きなmaを、1波が跳ね返され、5波で超えていったのも参考になる。昨日、3波フェイラーが起きたとおもったけど、実際は、トライアングル修正。5波の0-2で傾きを取る。そして、ラス押し

 

トレンドラインを抜けた後、リテストっぽい事が起きる傾向。フェイラーなら、1波をブレイクアウトしたら乗ろうかな。損切位置は4波始点。トレンドライン下抜けたから、下に行きやすい。フェイラーにならずに伸びた。ひきつけて乗った方がよかったね。左が揉んでるから、1波延長にはなり辛かったから、リテストを待った方がよかったと思う。1波がネズミレベル抜けた、3波が黒レベルをシッカリ抜くかな。これ、1波目だから、まだ伸びると思う。1波延長じゃないとおもったけど、1波Ⓦん町的になってしまった。1波延長が起きたという事は、もう伸びずらい。だから、5波フェイラーでこの後上に行くと予想。1波がネズミレベルで、黒を3波がにいて、5波は更に伸びた。さっきのは実は、3波目だった。wトップにもなってる。5波が一番伸びたパターン。2-4で傾き取って、ラス押しから伸ばすと良い感じの5波到達点が分かったね。これ、上の0波の地点を間違えたのが大きいね。wトップの時は、黒maの位置などもチェックすべきだったね。大きさ、左の方が大きい。


5波が終わったかな?という後もとても揉んだ。という事は、なんか別の波動かな?と考えるべきだった。でも途中まで取れるだけとるべきでもあった。内部波動の1つの波動はネズミレベル。3波トライアングルの内部波動は鼠色のレベル。1,5波ネズミレベル。でも、1ネズミ、3が赤、黒レベル、5波がネズミレベルに見える。

 

1波は黒レベルの下。2波は黒レベルの上な感じ。1波が黒レベルで浅い、2波は黒レベルで深い感じ。今のレベルで、緑レベル、1.618。水色位まで接する予感。1時間で見ると、グラフが汚い。3波で上の次元の波動抜けたりするね。1波延長は、目標の重要線のて前のネックライン、前の波動の4波ネックライン辺りで止まった。3波で重要線を超えた。1波が伸びる時、前のはどうの4波のネックラインの辺りも検討。3波でトライアングルが出来た鼠色レベルの3波でトライアングルが起きた。この3波の中の波動は、赤か黒の大きいレベル。ネズミー赤・黒のレベルーネズミレベルとなった。とライアンングルの5波は結構オーバーシュートした、上の線から。

 

5波はフィボ的に1.00と0.786の間まで伸びた。もう一つ上の赤レベルの節目まで行った。更にしたの緑の節目まで落ちた。チャネルライン、普通はラス押し、2波から引くけど、始点から引く事になった。4時間でン見たら、3波に見える。1波でネズミレベルハッキリ抜けた。これ、まだ3波伸びそう。3-1な感じ。大きなma見るとまだ上な感じ。ラス押し超えたら1波。ここで判定かな。揉んでて分からなかった所。ラス押し超えてから1波ね。3.00と3.618の間。フィボナッチエクステンション。1波はラス押しを結構超えた。そして、3波が更に大きいラス押し。3波がネズミレベル。更に小さい1波が黒レベルだから、これはまだ2波。ここから、空間があるから、凄く伸びるのが分かった。予想出来た。1波はトレンドラインにあたり、戻って、リテストして、2波に
なるのじゃな1波延長で、4波の戻りが大きいパターン。2波も短いから、拡大型振らっとみたいになる印象。この2345は黒波動。トレンドラインを抜けて、その線にリテストが入る。そして、トレンドラインを動かす。ラス押し超える前は、1波の終わり値ブレイクアウト、黒、赤、トレンドライン越え。今から3波だと思う。で、左の1波頂点は超えづらいと予想。1波延長でも一様、フェイラーにならないと仮定してリスクリワーど取る。この場合、4波は大きく戻る可能性あるから、到達地点行ったら切った方が良い。またか無くても、ビュンと戻ったら切った方が良さそう。