基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年3月30日 FXで思った事

2021年3月30日 FXで思った事

 

確かに、チャネルラインも引いておくと、予測が出来るよね。赤と黒、緑と赤。5波が伸びるか分からない。


1-5がどこまで行くかは予測し辛い。1波と5波の5波はどこまで行くかは予想し辛い。でも3波の5波はどこまで行くか?は大まかに予想出来る。これも直近から、どのmaクロスが到達点になるか、なんとなく予想出来るね。5波の到達点が2つある。とりあえずのって、この2つで見極め。ネックラインの良いtに、ちょうど黒ネズミのクロスがある。フェイラーでその後、3波が小さい。そして、4波が小さい印象。ラス押し超えたら、1波完成してると思って良い。

 

緑と赤の乖離率が最大になってそうな印象。そろそろトレンド転換しそうな雰囲気。緑と水色はまだ上昇な感じ。大きな波動はまだ上昇。赤、美登いrは知事待ったてる。1波延長は一旦修正になりそう。ダイアゴナルが今出てる。15分レベルでネズミと黒がクロスしてないから、かなり落ちやすいと思う。

1時間の黒レベルは、前の波動から、どの時間帯でのネズミ黒のクロスが機能するかを考える。出来るだけ長期で見ると良さそう。ノイズ減る。直近では無くて、少し奥が機能した。maのクロスが急角度だと効き辛い。平行、下向きで、90度などだと、とり聞きやすい。斜め上トレンド同士だと、効き辛い平行線。

 

ラス押し、次の下の線、そして、更に下の線に向けておちていった。この線を見て波動カウントすると楽。1波はラス押し越え。今回はネズミと黒のクロスがあった。1波と5波が割とスッキリ動くけど、3波がぐちゃぐちゃに動く事がある。2波と4波時間が近かった。1.3倍くらい4波長い印象。4波が1.382の長さだった。3波が1波の1.618位だった。これ見たら、5波到達点も予測しやすいね。これ、内部波動が数えれない。この滅茶苦茶な中を解かないとね。

 

線近くまで髭が来て、手前で止まる事もあった。1ピプス未満で止まった。6時のいなった瞬間、ストンと落ちた。あと4時も。5時は段階的に落ちていった。7時も落ちそうな予感。maどうしのクロスだけじゃ、波動カウントが難しい場合がある。髭が伸びすぎたらおかしい。その半分にする。緑赤同士のmaが同じ幅で接近しながら下がって行った。これは時にくい。荒れてる。6時に大きく落ちて、7時は大きく動かなかった。

 

いつもの、この線、黒基準の重要線まで行くじゃ通用しない所があった。1時間レベルのmaのクロスした所で重要線見つけるとよく機能した。でもこれも機能しなくなる場合があるから注意。このmaレベルの重要線と、黒の所の重要線のどっちも一致する所などの違いも検討する。乖離率が弱くなったという事は、下降パワーが下がってきたという事。4波がどこまで戻すか?は結構特定するのが難しい印象。1波が出た後、2波は、1波のローソクを突き抜けた所の重要線に反応した。ローソクの向こう側の弱い線と弱い線が合ったら、それでゾーン作ると良いかも。

 

3波は1時間足のクロスの所まで行った。ネズミと黒のクロス。内部波動は。実は、黒レベルの節目もあるけど、重要線も見た方が良いのかもしれない。このラス押し。ねずみのラスおい超えた。3波が黒のラス押し超える。ネズミのラス押し超えたら、maクロスの重要線付近まで行く。そして戻りが入る。この戻りもmaクロスの重要線付近。そして、3波が、黒レベルのラス沿いを超えて、またmaクロスの重要線付近まで行く。n理論も参考にする。

 

閉じ掛けた、もうさっきのトレンドは終わってる感じ。maレベルで黒を超えたから、2波だった。キツイという事は力が付いてる証拠。1波延長で、3波到達点まで行ったら、内部波動3波はもうあんまり伸びない。ここの5波は取れなくていいかも。難しい。5波が3波よりちょっと伸びたけど、3波が少しだけ一番小さくなった。これ、黒レベルの波形。緑の線をオーバーシュートした。ローソク足ではなく、maとのクロスが大切だと思う。

 

フェイラーだった場合、5波は目標到達点の重要線の手前のネックラインまで5波が行くと思って良さそう。この場合は。5波というか、最終到達点は。赤の手前で3波が終わったって分かってたから、波形的に。4波と思って取れば、リスクリワード良かった。maレベルの押しじゃなかった。だから、波動のカウント間違う。今日は、とてもカウントミスが多い。これ、3-1波。だから、ラス押しは超えて食うrのは分かってた。大きい波動は3波だった。だから、リスクリワード悪そうに見えたけど、それなりにあったよ。大きな3波動目だった。

 

5波は3波のネックラインまでで1回切る。基本的には。でも超短いフェイラーもあるね。チャネルの中央と3波ネックラインが同じだった。今回は、波動規模がキチンと分かってなかった。フェイラーの場合、1波終わり値を3波が超えてから乗る傾向。近騎亜、ネズミ、黒が乖離していたし、良い感じ。これ、1波延長。ただ3波は伸びにくい。3波で予定の節目を超えず、5波で予定の節目を超えた。フェイラーは、もしかして、5波で予定の節目を変えるのかも。