基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月22日 FXで思った事

このカタチに気付くこと。これも慣れだろうね。フェイラーが起きるかどうかの判定が難しい。波動カウントが難しかった。これでみすを犯してる。相場水準もちぇっくすると良かったね。ここで3波が終わって下抜けするとおもったけど、下に行かなかった。3波がここで、5波フェイラーになると思ったら、大きく伸びて行った感じ。多分、ここで見極めとかするんだと思う。4波の勢いが強かったから、5波フェイラーになると思ったら、凄い勢いで抜けていった。でみ、赤は若干上方向だったね。先行2は上がって行ってた。

 

2波と4波の二律の法則は合ってる。でも波動が見にくかった。で、波動の動き、ネズミの動きは一緒だった。そこで乗れなくても、次で上手く乗ればいい。揺れが綺麗、波が綺麗な所で取りたい。これは4波が終わっている可能性がある。どっちに行くか分からない。15分と日足で波動の湯具合をみる。ネズミが近いから揺れそう。これ、上に行くと思うな。こういう時は、ダウ理路で解こうかな。黒レベル。


ある程度落ちてから乗った方が良いんだろうね。これ、wボトム的にな手tる。4波の戻りの比率を見る事で、2波と4波の場所が分かった。この線を超える時のmaの勢いを見ておく米だったね。でもこの時、ゆっくり動いてたかんじだから、もう落ちると思ってた、でも結局、maが、黒を抜けなかった。本当は左の5波より右側がそこなんだけど、フェイラーが起きたかあら、ネズミのもみあいが起きてない感じ。15mで、ボリバン外まで行ったら、波動に異常値が出る。日足と同じ。その近くで異常値が出る。上昇波でそうなった後は、下降で異常値がしばらく出る。


15mで雲の場合はそこはカウントしない。庇部rふぃに赤抜けて、戻しも大きい。ここを2波と考えるのもあり医だったのかな。1234が小さくて、5波が伸びるパターンだったね、ここ。これは慣れかもね。それか、この日は、他のチャートを見た方が良かったかも。15分で雲は無いけど、波動が汚い。15mで見ると、ネズミが近くにある感じ。ネズミが近くにある場合(gbpjpyで50ピプスいないである場合は、1234が小さくて5波が伸びたりする。15mで見た方が良いかも。

 
しかも、チャネルの真ん中だから迷うね。逆三尊になってるね短時間で上下に動いて、カウント難しい、ネズミレベルが沢山出たりしている。週足で見ると、凄い髭が出てる。

日足でボリバンの外側に出たり、雲に入ってたら、その日は、15分足位でやった方が良いのかもしれない。ノイズが多い。

 

3分にすると、赤が若干上向きで、水平な感じ。フェイラーか見極めが必要?どっちにもなりそう。緑も水平な感じだから、下抜けそうな分に気でもある。勢いよく。平行で緑を勢いよく抜けていく事もあった。これ、内部波動のカウント、難しい。これ、上にも行くし、下にも行く可能性があった。で、先行2も水平だし、雲が薄かった。どっちも見ておくべきだった。下に行くと思って上にいったから、大きく相場が上がった。間違う人が多かった。