基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月08日 FXで思った事

赤レベルになってから、戻し。ここで、早く波動を数えてしまった。赤レベルじゃない所で波動をカウントしてしまsった。3波がエクステンションの1.382まで伸びた。これは大きなトレンドラインを抜けたから伸びたというのもある。かなり長期のトレンドラインがあって、そこにリテストした感じ。これは固いね。先行2で1hで見ると、水平な所もあるね。ここで相場水準を取ってみよう。相場水準の下端が、抵抗帯になった。

 

ここが重要線だった。で、これを超えたら、もう次の抵抗線。1波の勢いが強いからフェイラーになりそうな気がする。この5波は乗るの危ない。トレンドライン超えた後、どこまで伸びるか?なんか 微妙だったし。先行1を簡単に下抜けて雲に入り、先行2で弾かれて上に行った。先行2が直角的に上でそこに当たったら、ローソクが、しばらくは直角的に上に行く。下に直角的に下がってる所に当たると、しばらく接触して下に行きだす。小さな気付きを沢山覚えていく。

 


ここ、さっきの所で止まらなかった理由?は、赤が上に向いてたし、ネズミも上に向いてた。黒だけが平行な感じ。水色も若干上。で週足の所まで到達した。しかもかなり勢いよく。そのちょっと上に先行2がある。やっぱり、赤が結構上なら、上に行くよね。4波から、結構上がる感じだった。1波が勢いがある。で、4波が2波おり明らかに深い。この場合、5波は、あまり伸びない傾向。

 

2-4のトレンドラインが抵抗帯になってる感じ。損を切り、利を伸ばせ。フェイラーの時は、2-2のラス押しもちゃんと作るべきだった。先行2もあるし、2-4のトレンドラインもある。その辺りで揉んでいる。3波のほぼ全戻しな感じ。黒から乖離し過ぎてる感じ。4波が2.618になってる、今が。先行1も来てる。ここに抵抗線が沢山ある、で、2-4トレンドラインもよく機能してる。

 

4-1で取って、1:1.618の比率になる。3波が1.272まで伸びてる。4波が2.00なのかな?3波が凄く伸びて異常値だから、2.0はあり得るのかな
?実はこの4波は黒レベル。これは3波の伸びが悪くて、4波の戻しが大きくて、5波が伸びて行くタイプだった。


ネズミと黒がゴールデンクロスする前に良い相場が来た。ゴールデンクロスした後は遅い。この場合、ネズミが上向き黒が水平より上。大きなトレンドラインを抜け、もう一回それを抜いた、黒の上に抜けた確定。おKの時乗っていいね。4波が黒からちょっと離れすぎてる感がある。ボリバン的にも異常値は出てない感じ。4波の押し、戻りの深さは、2波を基準にする。3波の中でどれ位押し戻しをしたか?ではない。

 

5波到達点が、wボトムの2倍の所。3波目がネックラインを超えて1.5倍の所。4波が、そのネックラインへのリテスト。実は、時間数を落とした方が、短期間の方が、先行2の位置が分かる事もある。4波は、2波よりも短かった、3波はボリバンに当たっていたけど、押しが弱いから伸びが良いと思う。で、2倍の到達点まで行った。

 

どこでえぐ時tおするか。黒レベルだったりあ、また黒レベルのmaを超えた時、2-4トレンドラインを超えた時かな。2-4トレンドラインと、黒レベルを上に抜けた時。3波より伸びた、最大値伸びた、wxyの。自分が1波と思っていた所が、実は、1波の内部波動だったみたい。2週目の終値で止まった。週足は2つ前まで水平線した方が良いね ネズミ、黒のゴールでンじゃ遅い事もあった。ネズミが上向き、黒も上向きで近い、価格帯の重要線超えてる、大きなトレンドライン超えて、リテストで、もう一回その線超えてるなら良いかも。価格帯を見ると、1.618の辺りまで行ったあと、凄く伸びて行くのが分かった。そこまで見るけると良かったよね。ラス押しをちょっぴり抜けて、4波が来て、5波でシッカリ突き抜けた。

 

赤maとは結構もう乖離してる

2波の戻しが0.50位でまぁまあある。でも0.382位に価格帯が止まってる感じ。価格帯は、0.382の所に止まってる感じ、2波がほぼ全戻し、0波近くまで行った。2-3がwそして、3-4がx、これでwxyのn理論で解く。maの勢い的に、まだ落ちると思う。3波の最後、ダイアゴナル系統になった。4波の戻しが2.618それでまたズドンと落ちた。これ、0123がw、そして、4波がx、yが5波になって、n理論を作った。4波が、ネズミが黒にくっついて、そして、また下がりだして、乖離していった感じ。123波の3波がwで、それが、ボリバンに最後くっ付いた感じ。戻しが、0123の波動の0.5位だった。3波の中では、0.618の所。そして、結構落ちていった。

 

4波は、2波からしてもほぼ全戻しだから、5波が伸びにくい印象。先行2が下降にある。価格帯の節目でもある。1231234をwにして、そこからn理論で5波が解けてる。2波が行くのは、大きなトレンドラインの1:1の法則の1:0.5の所だった。4波は、1.13位でも、終値では1 ラス押しを超えてから1波。でも超えて無くても1波に見えた。カウントミスがあった。フェイラーは1波ミスが起きやすい。ラス押しを超えて1波は大切。

 

これ、2波、相場水準の所まで来てる。この大きな下落の相場水準。でもこれって、0.50これ、wボトムだったね。15分レベルでみる、ここは異常値だった。ボリバンで異常値が分かる。普通背部は同は、一時的に反対方向の異常値みたいなのが出ない。で、これは出た。で、終わりと思った 異常値はボリバンで発見するべきだった。これさ、ボリバンの中で、波動がどういう動きをするかを見ていると良いね。1波が物凄く上昇して、ボリバンの上に引っ付く。で、3波が1波と同じ位伸びて止まる。1波の高値と同じ所でもみ合ってる。2波は、ボリバンの真ん中位まで戻した。4波も同じ感じ。先行2で止まった感じ。


4-2だった。ここ。修正波の修正波。あと、4hの雲の中は触らない。ちょうど基準に入った所。

4hレベルの2波は取ろうと思ったら取れるね。もしかすると、雲は要らないかも、先行2だけで良いかも。1hレベルの2波も取りたいよね。2波は乗れる時と、乗れない時があるかも。2-2の所にもラス押しを書いておく。府結構、いつ、フェイラーになるか分からないし、ここ赤レベル、で、1波は勢いがあるから、赤に接する位な感じかも。先行2の1hの過去が2波の戻してして良い感じ。そのちょっと上に価格帯の良いのがあるけど、そこまで行ってない。