基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月19日 FXで思った事

では、これ、フェイラーだったのだけど、2-2の法則を満たしていて、上昇トレンドになってる。ダウ理論的には。チャネルラインの中央線、先行2の所、先行1の水平的な所。抵抗が水平的になっている所。
3分にしたら、黒がちゃんと曲がってない。ただ勢いが強いのもあると思う。今日は遅行スパンが先行2の所に接していた。日足で。関係無い。日足のローソクの所にネズミが来ている。2400が来ている。雲が薄くなってる。難しかったね。黒レベルの下は基本的にはネズミれべる、。

 

どんな波形だったかというのも慣れて覚えていく。4波が2-2のや、2波のラス押し超えたけど、また下がって行った。赤レベルに近いラス押しを上に抜けたけど、またしたに行った。週足付近だから、波形カウントが難しくなってる。過去の山尊のネックラインの、3倍の線が4波の良い抵抗線になってる。週足重要線の近くはカウントが難しい。だから、長期足で見ると良いかも。2波と4波の比率が違った。これは異常値と思ったけど、実はその後の大きい波動との組み合わせだった。大きい波動は赤レベル。その内部波動だから、黒レベル。でもネズミよりの黒レベル。ここで波動規模を間違ってる。これをどうにか治したい。黒がハッキリ曲がるレベルを考えたかった。

 

先行1の水平な所も時々昨日している。で、そういう所と、先行2の水平線がダブル時がある。4波が2波の2.618の時、2-2のラス押しを超えている可能性がある。この時は、フェイラーを検討。ここは波形が分からない。だから、見ておくだけが良いかも。