基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年07月18日 FXで思った事

2波の所がトライアングルみたいな修正波だったと思う。一気に落ちてるから揉んでるんだと思う。山尊の3倍にも見える。黒とネズミが明らかに下向き、急降下ならば、直近に損切位置を置いて、トレンドライン越えと勢いよく伸びた所から乗ると良い。で、エグジットは今回は直近高値だけど、maの様子を見てエグジット。直近のラス押しを超えてから、内部波動の最後を超えてからエグジットというのもアリかと。ただ、ラス押しの距離が全体から見て遠くて損が多い場合はそのままそこまで行かずにエグジットも良いかもしれない。今回の場合、もう一回徳尚sとよかったかも、

 


今が何波か?を見つけるの難しいね。特に5波の終わりの方。トレンドライン、2波と4波の比率とかかな。あと、5波の終わりの方は触らない方が良いかもしれない。

 

前の基準が遠い場合は、山尊の等倍などを使っていく。2倍、3倍、4倍など。1.382と、1.618の間、で、4波が、1.618まで行かなかった。前が急降下してるから、この数値なんだと思った。しかも1分足出し。確かに、価格帯が薄いから、下のチャネルラインまで行きやすかったかm。ここはとりあえず乗って、ネズミmaの動きでエグジットの場所を見ると良かったかな。