基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年3月05日 FXで思った事

2020年3月05日 FXで思った事

 

5波延長。5波は、1.382から1.618の間。この線を抜くか
どうか?maとクロスしてるか?今何波か?などで想定する。さっきのは1波延長だったから、3波になって抜く。違う。ここで、3,4波になっている感じ。黒がトレンドが強いから伸びると思った。線の所でホールドして、様子見すると良かったと思う。で、落ちそうならエグジットみたいな。赤上に急だけど、抜けたら大丈夫、緑は平行だし、ちょっと遠い。あんまり関係ない。トレンドラインにリテストが起きてる。この辺り到達点に出来たかも。目安として。

 

3波と思ってたところ、実は5波だった。5波延長。到達点が分かったから出来た芸当。4波が1.382位まで戻した。チャネルが2倍+0.5位伸びた。最初の1波フェイラーだし、波動的に見えにくかったね。小さくて。1個の到達点行った後、更に伸びた。そこの取り方が知りたい。チャネルの上限でもあるから、最初のトレンドラインの法則の到達点には来ると思った。2波が水色に当たってる。だから、4波も当たる可能性があった。次の到達点まで行った。鼠色に2波が跳ね返された。4波は、別のネズミ色に跳ね返された。2波は青に跳ね返された4波も水色の跳ね返されてそうな感じ。

 

分からない場合はブレイクアウト戦略で、3波頂点を超えた時、到達点と損切位置のリスクリワードをチェック。トレンドラインの法則で、大まかな到達点を予想。5波の。あと、黒、赤も見る。黒レベル、赤あレベルのラス押しを超えてないから、下目線。5波は3波より伸びると思う。4波1.00位。これが正しいかちょっと分からない。この緑は黒基準の波動。大きい紫の波動が、赤基準。赤の次、またクロスしてる。これが黒基準。大きいのが赤、その後が黒。なんか似てる、近いけど、実際は黒基準。これで、4波、の所が説明が付く。で、大きいのが赤。これは上手く成り立ってる。4波が1.382。

 

チャートパターンはそっくり、歴史は繰り返す。慣れたら勝てる様になる。トレンドラインの法則。ちょっと手前が3波頂点の到達点だった。で、そこに行って、4波で大きな降下があった。あとチャネルラインも使う。フィボでは、1.272まで行った。これも、3-5が一番伸びた。1,3が同じ位。ねずみ色を通っている。本当は、緑まで超えないといけない。でも、遠すぎる。で、トレンドラインの法則 トレンドラインの法則、到達点は3波が来やすいね。

 

今が3波。で、4,5がフェイラーになる可能性がある。ラス押しを上に抜けてる。到達点はトレンドラインでも見る。あと、チャネルライン、チャネルラインを使えばよかったね、ここ。朝9時くらいから、大体3波が出るよね。チャネルラインの中央線まで行ったね。チャネルライン使ってたら、結構良い感じになってたよね。より精度が上がる。到達点は、チャネルラインとトレンドラインの法則を使う。3波はチャネルラインの2倍まで行った。1波延長とフェイラーで5波の降下では節目が殆どなく勢いよく落ちてきた。この場合、3波から乗った場合到達点は、3波の終点辺りまで。トレンドラインの法則をつかっても 到達点見えない。また、チャネルラインの2倍にも行った。

 

値幅的には、1,3,5が同じだった。3波のン3っクラインを超えて、高値の所まで行った。2波は深く押した。4波はかなり押しが浅かった。黒レベルより上。012でチャネルライン取って、中央からちょっと超えた所、0.50の所が3波到達点だった。4波はちょっと深く入った。ラス押し超えた。4波が、1,3より突出して長くなる時がある。3波が赤レベルの高値を超えて、ダウ理論的に上昇。で、空白があって伸びて行った。直近の2波は押しが軽かった、で空白の所行ったけど、伸びなかったまたフェイラー。で、4波は押しが飼う久手、内部波動4波は押しが深い。1波が赤レベルのラス押しまで行ってる。次は緑レベルを目指す。で、3波は緑れべうrの高値越えた。で、ダウ理論的に上昇。次の5波が水色レベルを超えた。普通はこれ超えない。

 

1.618、2.00の間位まで伸びた。1波、3波が大体同じで、5波が1.618位伸びた。違う。1,3,5波動、全て似た感じ。ただ、角度が違う。1が結構急。ただ揺れが大きい。3波が緩やか。で、クネクネ。5はかなり急。3-3も左が空間出し、3-3だから伸びて良かったけど、クネクネがある程度起きて伸びてない。また、2波も黒ラス押しまで行ってないから伸びて良い。でも1波と同じ規模だった。で、5波はフェイラーになった。2波の押しが深った。緑波動がメイン。2波が、赤レベル、1つ上の段階のラス押しまで行った。だから、3波が弱い。3波が弱くても。基本的に3波が一番強い。でも、3波がぜったいに一番強くなるわけではない。勢い、傾き、値幅が。