基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2021年4月6日 FXで思った事

2021年4月6日 FXで思った事

 

終了。1.618まで達成したら、とりあえず終わりなのかもしれない。一区切り。朝、5波の内部波動の3波が起きていた。1波がネズミレベル超えた、で、3波が黒レベル超える。小さい3波が。で、それがどこまで伸びるか?大きい規模の3波、これhが。で、1波が、黒レベル超えてた。だぁら、赤レベルまで超えて欲しい、目標。でも、フィボが2.00以上になってる。1.618位が普通だから、遠い。内部波動が黒レベル。一つ上の規模が赤レベル。黒、ネズミもみ合いの所で止められてる。推進波は基本的に目標地点超えるのだと思う。1波はもしかすると、急降下する傾向にあるかも。

 

2波は結構遠くにあった。で、4波は、0.618の長さだった。ゾーンはよく機能するね。固い。4波はここまで行くのでは?と思う所があった。そこは、2波の0.618だった。カウントミスだった。2波を間違えた。だから、これは予測出来た。ここが、他の2波を使ったら変になってた。これは、maのクロスした所に乗ってよかった。

 

これ、乗れたっちゃ、乗れた。ただ、タイミングが大切だった。いつの間にか行く、進感じだったから。ナイアガラみたいに落ちるから。これ、4波の所ラス押しを下抜けたら乗れたね。そこにセットすべきだったかも。しかも、ネズミ、赤、黒の三つが接近、クロスしてる所だから、そろそろ変化が起きるという予兆があった。3波が起きる所、延長の直前、伸びる直前は、3つの線がクロスしたり、接近する。普通、黒レベルの1波が出る時は、黒レベルの重要線を抜く。

 

5波も同じ様な長さになる事もあり得たと思う。4波が2波の上、下にある場合は特殊。この場合は、1波はラス押しを超える前にトレンドを作る傾向。これ、到達点は、1.618で適正。4波の1.618


0.618から0.786の間もあったと思う。2波が凄い揺れたから、4波はすとんと落ちる傾向。2波はっカウントがし辛い、揺れた。4波は、カウントがしやすい、多少揺れてるが。ラス押しが遠い場合は、1波は、maレベルで上昇トレンドが出る。そして乗る。フェイラー以外でも、maレベルでトレンドが出て乗る。ラス押し超えない場合もある。フェイラーじゃなくても。

 

5波が2.618まで伸びた。4波が1.618の長さ。ヒゲの半分から距離を測ってる。4波が2波の上に行った。また、1波、3波が同じ位の長さ。4波が2.00の戻し。ここの3波はフェイラーだった。4波は、黒レベルを達成。で、赤レベルの到達点を目指す。今回はダイアゴナルの4波。最後の所までを目指す予定だった。4波の内部波動の一番最後が目標到達点。そこにギリギリタッチした感じで超えたか微妙。その前に、緑、青、緑、黒がクロスした硬い線があった。そこをターゲットでよかったと思う。

 

フェイラーじゃなくても、ラス押し、4波が2波よりしたで遠い場合、1波でmaレベルでトレンドが出た場合、ラス押しを超えたみたいに、下降トレンド発生と解釈していいのかもしれない。今回のケースは2波が4波より下にあり、1波形成の基準となるラス押しが遠い場合。ラス押し超える前に1波が完成した感じ。基本的に1波目は様子見。ラス押しを超えてない場合、3波でトレンド発生を確認して、4波終わって、5波から乗る。損切位置は、4波終点。5波延長。2波がネズミレベルだから、4波もこういう感じだと思う。

 

さっきのは、4-4だった。自分のカウントが間違いというのは普通にある。自身があっても。だから、間違いは減らしたいけど、間違い。maのクロスした所にチャネル中央を持って行くと、結構いい感じで当たりそう。4波は結構大きく戻したね。結構、4波は戻したね。どういう時に4波が戻しが大きいか研究ね。4波は黒の重要線を超えにくい印象。超える事はあるけど。1,3が伸びが悪いと、4波は大きく戻す傾向。これ、ネズミレベルだから、黒と赤で考えると良さそう。4波が1.618と2.00の間まで伸びた。4波が2波より下になった。そして、5波が伸びた。この場合3波が一番短くなるケースがある。例が0のケース。次の波動は、ラス押しまでが遠い。5波到達点が遠い場合は、短くなる0.618に4波がなる事も考える。到達点が遠い場合。

 

4波がトライアングル修正、5波ではない。5波が。さっきのは、5-3波途中だった。5-4が起きたのも見て、切るべきだった。4波ホールドして、5波で終わる感じ。今が5波の何か?を考えてエグジットするべきだった。まだ5-3波で、4波が終わって無かった。勿体ない。トレンドライン、maを抜けて、更にmaクロスの重要線を抜けてら更に良いんだと思う。3波で緑の線を突き抜けて行った。3-3で抜けた。そして、5波延長。結局今回の場合は、戻りが大きい。勝率は半々位。練習あるのみ。3波で乗り時に使ったトレンドラインはあとで良い感じの抵抗帯になる可能性がある。しかも、チャネルラインの2倍。3波激しく、4波激しく急上昇、級下落の場合は、フェイラーになり易い。で、さっきの、5波まで待ってたら失敗したね。3波が勢いよく下がった場合は、その後相場が難しくなる場合があるので、到達地点でエグジットした方が良いね。

 

 

黒と赤の乖離を見て、もう降下しそうだった。乖離率が最大な感じ。緑来てるから、結構戻されそうな予感。大きい波動フェイラー。黒レベルをちょっと超える感じ。n理論的には、チャネルラインの近くまで伸びる。また3波は5波が伸びそう。フェイラーだっだったら、3波は1波と同じ位かもしれない、伸びるのが。緑が急角度なのが気になる。フェイラーの時、1波と3波は伸びにくく、5波が伸びる印象。今は予定通り。赤がデッドクロスした。緑と。ここはリスクリワード小さいから乗らなくてもよかった。これ、5波だから、もう3波終わってるから、4波の所に損切位置を置けばよかった。5波だけとる予定だったから。

 

あくまでスパイクになりそうであって、絶対ではない。ラス押し超えたから、下抜けたから、基本的には、もう4波が終わってる。今が、5-2。これ、5波だから損切位置は4波の上。緑が結構急角度だけど、3波で抜けた。この時、直角な感じで抜けてる。黒と緑が直角な感じ。さっきのは、もう、5波目立った。その前に見抜くいけど、2波が出てた。緑抜けた時、フェイラーが起きた波動で、3波は弱くて短いのだった。5波延長の。でも3波で緑抜けた。で、緑に戻りが入って落ちていった。