基礎からのFX

相場について日々思った事を書いていきます。メモ代わり。間違いは多々あると思うので、参考程度にされてください。

2020年10月15日 FXで思った事

2020年10月15日 FXで思った事

急降下の相場。雲からも大分離れている。ローソク足中期と長期の乖離率も大きい。この場合、0.236でも戻しはダウ上部。黒のmaが抵抗となる。これも終値2本が下に行ったら大丈夫。3波が1.382まで伸びてる。3波が4.236まで伸びてる場合がある。0.786と1.00の間位。5波は。リスクリワードを考えないといけないね。ある程度の到達点を考える。rrが悪い場合は乗らない。リスクリワードは、2:1以外乗らない方が良さそう。1-3ラインの延長線上、2-4ラインの延長線上、その辺りが目安。

ラス押し超えてないから、変な相場になってるのだと思う。これ、ラス押し、ラス戻りがあまり機能してない。でよく見ると、wトップ的になってた。ネックライン超えて乗るタイプ。wボトムのネックラインまで距離がある。戻しが0.50程度行ってる。雲抜け、ネズミ、黒のmaがデッドクロスで良好。損切位置も小さい。これは、ネックライン辺りまで乗っていい。トレンドラインも効いてる。ネックライン前の1.618まで狙う。でも、10ピプス程度でイマイチ。で、とりあえずホールド。ラス押し超えたらエグジット。これで、15ピプス取れた。4波。2波と同じ位まで修正が入ったら。ここの5波はどこまで伸びて行くか分からない。4波は、0.618まで戻した。2波とほぼ同じ。これグランビルが印象的。ピュンが起きてるけど黒が下方向に行ってて、ピュンが起きてる。トレンドラインの方法は使えない。フィボは良好。フィボ、デッドクロスのやり方だけで根拠が浅い。だから、グランビルも使う。前の安値超えたら乗る。10ピプス程度の損切位置。デッドクリスもなってる。で、これは元に戻って損切。

0.382と、0.50が3波。この間の数字、結構多いね。これは全然伸びなかった。斜めトレンドラインの法則使えない。フィボは、0.236と0.382の間。トレンドラインが急、フィボの数字が怪しい。0.382まで行ってない。この場合、黒とネズミが良好なクロス、この場合はデッドクロスになった後に、ダウ理論的に下降トレンドが出たら乗っていい。これ、パーフェクトオーダーの終わりの方で下がりそうな勢いよね。1波が50ピプスも落ちてるからこれはもう終わりな感じ。1波延長で3波、5波は伸びないと予想。ここは、3-2に損切を置く。wxyのxyからのトレンドラインの方法。これは根拠が弱い。3-2は、0.382位の押し、戻しで良好。黒とネズミがデッドクロスになって、終値が2本確定して乗る。損切位置は、10ピプス程度。中期、長期は下目線。5波が4波を上回った瞬間にエグジット。これは伸びが10ピプス程度で少なかったからホールドしていた。もし15ピプス以上なら、3-5を上抜けたら損切だった。6時から7時の間、凄い変な荒れ方をする。上下で一瞬で上がったり、下がったりが起きてる。これはラス押しが遠い。ダウ理論的にトレンドが出たら乗ろうかなという状態。で、それで考えてると、別のラス押し、ラス戻りが近くなってもう儲からない状態だった。wxyのxyのトレンドラインを超えた。中期、長期は水平。雲の中というのが気になる。でも雲の中央な感じ。ネズミ、黒のゴールデンをしてから乗るのも良いけど、根拠が浅い。2波は分かり辛いし、フィボがかなりしたに押してる。これは、中期も長期の移動平均線も上に抜けてる。でも、水平で怪しい。くも抜けから乗ろうかな。根拠が浅いから雲抜け、雲抜けが確定してからの乗る。終わり値2本が確定して乗る。アキちゃんのグランビルな感じ。3波は3.618まで伸びている。6時から7時の間は凄く荒れる。ヒゲがバンバン出てる。3波は、0.382まで伸びてる。モメンタムが2、マイナス2の時は、押し、もどりが軽くなる傾向。戻しが、0.618と、0.786の間くらい。これ、でも到達点がラス押し、ラス戻り付近だからあまり取れない。乗らない方が良かった。戻りが0.786、0.886の間位。wトップ、wボトム的になってる所は、押し戻りがそのネックラインを超えてから出る。ラス押し、ラス戻りの場所じゃない。ネックラインはヒゲを目安で考えた方が良さそう。凄い長いwトップになって、髭が1本だけの時はノイズと考えた方が良さそうな気がする。wトップになって、ネックライン割れて、下にデッドクロス、雲抜け、10ピプスの損切だから乗って良さそう。戻りが0.786.トレンドラインも割ってる。蜘蛛抜けてる。到達点1.001.273の間。これは上昇波動じゃない、下降波動と認識。修正波の規模が大きいから。ラス戻りを上抜いてても。5波動が。5波動は3波動目を超えないと想定する、それはそれで取りに行く。トレンドライン、機能してない。フィボはまぁ良い感じ。フィボは0.618の押し。フィボ、グランビルだけ機能してる感じだけどイマイチ。で、一回スルー。根拠が浅い。待ってると、前のラス戻りを超えた感じで、底に押しが入った。今回は、0.886位でイマイチ。都連dラインもイマイチ。中期長期は、水平な傾き。トレンドが変わりそうな感じ。これも根拠が薄く怪しいい。ma的には上昇しそうだけど、根拠が浅い。それで、また用水。するともみ合い。押しが0.886の波動。3波は、1.618まで伸びてる。水平線はネックラインの所。

3-2から乗る感じ。2波が分からなかったから。1波終点から、3-1終点に線を引く。トレンドライン。これは聞きそう。そして、それをネズミ、黒がゴールデンしたら乗る。ネックラインが到達点。3-3の到達点も1.618.前の波動のネックライン付近。損切位置も小さくて良好。押しも0.618程度と良好。これは利益が10ピプス未満なのでホールドしてていい。ラス押しで切るタイプ
大きな3波は、1.618と1.382の間位が到達点。前の波動に水平線なども見て。wトップの2倍が、1.618の辺り。大体、1.618、1.382の間位でよかった。ずっとやってると、考えずにこうなるって分かってくる。戻しが0.382位。良い感じ。ネックライン超えたら、ネックライン辺りに反発しにくる。トレンドライン抜けて、デッドクロスして、終値2本が確定してから乗ると良いけど、2本目じゃ遅い。ゴールデンクロスデッドクロスして、ローソク足2本目が確定してから乗るのが普通。でも、中期、長期が下目線。
大きな波動のトレンドラインを割ったら大きく動いていく。4波修正波の規模が2波と明らかに違う辞典で別の波動と考えた方が良さそう。別の波動とはこの場合、下降の波動。修正波の規模が違うから別の波動。ラス戻りを超えてるから、押しが入って上昇していく感じだけど、修正波が大きくなり、4波と想定した所、これは下落波動になった感じ。戻しが0.50。2波の損切位置が遠かった。20ピプス程度だから乗れなかった。ここ、ラス押しを超えてまお。中期、長期は平行。トレンドライン抜けて、デッドクロスになって乗る。終値2本で確定。20ピプスの損切位置だから乗れなかった。相場で乗れる付近が雲の中に入ってたり、雲近くだから、乗り辛い、maのやり方が機能してない気がする。雲抜けると、maの手法が良く機能している。3-2から今回はのった感じ。戻しは、0.618から0.786の間位。雲抜けして、maも終値で抜けて、ローソク足2本が確定して乗る。損切位置が17ピプスだった。前の相場から2.618くらいまで伸びそう。14ピプスの儲け。そこで一回切る。相場が急降下している。だから0.236程度の戻しでも大丈夫。相場がトレンドとは逆方向の場合、0.786でもいいんだろうね。